「そろそろ「芸風」を変えねばならないかと、、」

昨日頂いたコメントに非常にムッとしている。
お気に入りにしている人の名前を間違えるのはどうかと思うし、指摘は有り難いが、
いきなり「混同しないように」と高飛車にでられるのはいかがなものか。
そりゃーまー、昨日はろくに見直しもせず、チャチャチャとアップしたのを反省しているし、
ゆーてもしゃーないてーどにおもわれてんのは私のせいだけれども、やっぱり成人男子が書くこととして
礼にかなってはいませんよ。お気付きになられてないのかもしれませんが、以前にコメント頂いた時も
見下し目線が少々気になりました。「公立校の保護者で云々」と言うのは、あまりに情けない発言かと、
どれほど正しいことをおっしゃっても少しでも「独善」の匂いがすると賛同はえられないと、一応指摘。
内田樹先生と内藤朝雄さんを混同するほど無茶はしません。(まー名前はうち間違えましたが)
書く手法が全く違う人ですしね。公立校の保護者だからこの程度、の視線があったのですかね。
非常に残念だ、と書いておきます。私はあなたの弟子ではありませんのでね。そのことは認識ください。
とまあ、オノレの普段やってることを棚にあげてムカを書いてみましたが、これもひとえに
私の「文章力のなさ」がなせる技なんで、自分でもなんで書く?と思っております。
あまりなことを書いていると思われるのか、の奇妙な検索記録もありまして、相当しつこく私の個人情報を
探ったあとが見つかるのも時々。見つかりませんよ、お気の毒です。
にしても書いたことそのまんま受けとって頂くのもどーかなー、とわりとまともな社会人(?)を
しておりますんであまり御心配なきよう(エエ、そのせいでストレスがたまってネットなんかやってるわけです)
私の書いたことをまじにお受け取りにならないよう、改めてお願いします。
もう書くのやめよーかなー、とも考えますが、すみません、やめません。
なんでかって言うと、あまりにも別の世界へと走っていきそうな危うさをネットに感じるからです。
下手な文章でもとりあえず私は事実を書きますし、全然別な意見を持ってる人間もいる、ってのを
記しておきたいのです。ネットでは言葉が全てで、特に文章「力」ってもんの恐ろしさを私は何度か目にしてきてます。
クロクロガワ、でしたかね、私はつい最近まで知りませんでしたが、たまねぎ3号として登録させて頂きました。
実にお上手な方ですな、「文章」が。こういう「てーすと」が好きなお人にはたまらないでしょう。
でも、書いていること全てが正しくないですよ、
てゆーか、単に自分が思うことに一般性を持たせる手法にたけた方です。
こういうのに引っ掛かってる人を見るのが私には驚きなんで、人は集まらないにしろ、こういう考え方だってある!
は下手でもなんでも書いておこうと思うんです。必ずしも反対ばかりするわけではないんですが
(つーか、それほど読んでない)なんだか、これがネットの「意識」として流通するこわさを感じるんですな。
文章の「うまさ」と「正しさ」は全く別もんだと、これは折にふれ私なりに書いておくつもりです。
ま、私の書くことだって正しくはないんだけど、これは違うだろう、ってのはありますからな。
ほんで時々、しょうもないことも書いたりして誤解されるんで、トホホ。
どうもだらだら後手にまわったことを書いておりますな。
でもこれも私のこれからの「芸風」ってことで、よろしく。