雑談。

結婚詐欺女の話を上手にまとめてくれているところを見つけてブクマ。
報道のされ具合に何となく違和感があったのですっきりした。
私が見たワイドショーでは彼女のブログの文章について「傲慢さが出ている」なんて言ってた人がいて、
ネットで傲慢以外の文章を書ける人間なんて皆無だよ、とつっこみたくなった、素人が書いてるんだもの、傲慢以外の文章を書くなんて「無理」!
プロであっても、最近は個人の「臭い」のする文章が増えてるものね、
それはそれで「味」ではあるものの、もう少し「プロ」らしく書いてもらえたら、と思ったり。
ま、個人臭のする文章が一番書きやすいのよ、個人の臭いは他の誰かにとっては「傲慢」でしかない、
そういうこともわからない人がテレビに出て話してるんだなあ、だからテレビをあまり見なくなった、電気代だけでも節約してやる!と。
それで、ネットに走るか、と言えば、ネットでは好みに偏っているからなあ、育児系とか、美人系(?)とか、料理系とか。
お気に入りの方が時事を取り上げていたら、タイムリーなネタに当たる、私はその程度の情報弱者なのよね、、、
結婚詐欺事件については、いつかまとめてくれる人がいそうだから、それがブクマを集めるのを待とう。
本当に次々と騙した相手に手をかけてたのかな?その発想はどこから出てきたんだろう、「リセット」の感覚から?
いかん、私もテレビコメント並みの発想だわ、とほほ。
しかし、彼女は私よりはるかにネットを使いこなしてたって感じだからなあ、その点ではすごい、と思う。
20代でネットオークション詐欺で執行猶予って、なかなかないものね、
よほど悪質だったのか、どのような詐欺だったか詳細はテレビでは説明していなかった。私の見たテレビでは「小太り」とは言ってなかったような。
つか、流し見だったので聞き逃したか。
人に危害を加えたり、ましてや殺すなど、相当の体力と気力がないと出来ないし、思いつかないだろうな、
その点において、ホームレス襲撃をネタとして思いついた神戸大生に寒いものを覚えるわ、何が、そうさせるのか。
就職も決まって、何不自由なく生きていけそうな学生がなあ、、、
世の中、わからないことばかり。明日は寒くなるそう。インフルエンザがこわいわ。