素朴な疑問。

「最近のいじめは陰湿化した」って「陰湿」じゃない「いじめ」ってのがあるのか?
「素敵ないじめ」とか「楽しいいじめ」とか?乱れてますなあ、日本語が。
次期皇后陛下雅子様安倍総理の奥様「アッキー」とは確か同世代と思うが子供を産んでなくても
全然責められないのは総理夫人、政治家も天皇家世襲制のような気がするが何故?
何がなんでも男を産めと言われなくてすむんだから政治家夫人の方が楽か。
まー、いいことだと思いますけどね、子供産め、なんて言われないのは。安倍総理、その点だけでは
あなたに期待しています。だから少子化担当大臣に晩婚、子無しの高市早苗さんをお選びになったんですよね、
ジェンダーフリーをバッシングするのもやめてくださいよ、
晩婚が許される人にそれされたら「差別だ!」って言いたくなりますしね。
少子化大臣に山谷えり子さんが選ばれなかったのは本当に喜ぶべきことに思えましたな、
だって彼女「産ーめよ、育てよ、地に満てよー」の学校でてますしね、私もそうですが。
私の出たミッション系の女子大では実は「よき妻、よき母、よき社会人」がモットーで
(多分この順だった、やはりミッション系ですから「妻」になる前に「母」となってはまずい。
でもマリア様の順番は違いましたな、神様のすることなら何でも許されます)不心得モノの私など、
「よき社会人が一番最後なのはやはり政治家の妻などになった時、夫が汚職をしてもそれを妻として
隠しとおせと言うことだな、神様も案外モノがわかっていらっしゃる」なんて思ったもんだ。
どれほど教育してみたところで洗脳に至らなかった私のような卒業生もいるんで「マリア様が見ている」の学校
なんだけど、結局「マリア様は見て見ぬフリする」と私は今でも思います、合掌。
(この言葉が出る時点で、もう宗教教育は終わっている)いい大学でした、女の群れでの「階層」って、
人生で一番大事なことを教わりました、これに関してはまたいつか。色んなエピソードをダーリンに話す度に、
本を出せ、と言ってくれます。男性は不思議なものを面白がりますなあ、、
教育再生会議」の提言は前にもあったものだと知る、じゃあ、あの「会議」は実は壮大な
「やらせタウンミーティング」なのか、税金ドロボー!日本は将来、夕張市になってしまうのかしら、
教育バウチャー制度」で体よく学校を減らされたりして。病院も少なくなるって言うしなあ、、
とあるところからうっかりたまねぎ男のところを見てしまう。この方がお金持ちらしいのはわかるが
なんとなく「司馬遼太郎全集を並べて喜ぶ叩き上げ一代目オヤジ(元町工場、のち不動産経営)を軽蔑しながらも
その金を食いつぶしていくだけの能無し」ってイメージがわくのは何故だろう。大学の入学金はともかく
授業料まで意味なく払いたくないのは当たり前と思いますがね。階層を支えると言ったところで
たかだかブログで粋がる程度のことしかできないんだったら大した階層じゃないでしょう。
なんでこの人はこんなに阿呆なんだ?
「お気に入り」から少々頭と心が不自由なお嬢さんのブログを見に行く、なんともはや。
ところで「メンへラ」って何?