お気に入りの「わら人形」を紹介します。

「わら人形を弄ぶことは空しいことです」と、わかっていても、ライナスに毛布が必要なように、
クレヨンしんちゃんのねねちゃんのママにうさぎのぬいぐるみが必要なように誰にでもお気に入りの
「わら人形」があるのです。黒木瞳には似ていませんが「ネット右翼」好きの私はもう一つ
大変好きなものがありまして、それは「ネカマ」ちゃんなのです。この二つのものが合わさったものを
どれほど私が愛しているか、きっと常識人の皆様方には理解できないことでしょう。
私の永遠のアイドル、政治ブログランキングの「ネカマ」んま、いえ「ねこまんま」、こと「おすねこ」、
いや「めすねこ」さん、を御紹介いたしましょう。「政治ブログランキング」なんてアホなものを
見るんじゃありません、とうちのダーリンは渋い顔をいたしますが、何か気に入らないことがあった時、
ここを覗いてまったりと香ばしさを味わう私としましては、この、常時30位前後で大体3週間に一度程度、
定期的に25位以内に浮上する「ネカマんま」さんを御贔屓にしない手はありません。
1年以上前からおつきあいはじめまして絶対ネカマチャンにちがいないと思ったのですが
その後出産記を書かれたりしたので、ちょっと半信半疑でありました。今は非常に手のこんだ、
職人技の素晴らしいブログと、半年以上かかってやっとわかりましたが。
何のかんの言って私も読みとりが甘いのです、反省。ま、よく考えてみたら、
「新「妻」の独り言、おのろけから政治の話まで、「旦那さま」にはメロメロだけど政治、軍事には厳しい「女」」
というキャッチイなコピーを
「新「夫」の独り言、おのろけから政治の話まで、「奥様」にはメロメロだけど政治、軍事には厳しい「男」」
にしてみたら、誰も読みませんな、やはり「女」の私が言ってるのヨン、旦那さまを心から愛し、愛され、
子供だっているのヨン、とでもしないと、なかなかその主張は読んでもらえないものです、
しかし「ネカマんま」さんのえらいところはそこではありません、
読んでもらうために、常に「中道派」「常識発言」を製作する手間をいとわないことです。
この方はとても正確に色んなことをお調べになってブログを運営いたしております。ネット界で
どのような話題が人を集めるのか、どのような意見が好まれるのか、研究に余念がありません。
また、「和み」系のネタも定期的に必ず押し込みます、子供の話題だったり、画像だったり、
また「ちょっといい話」だったり、
(この方が最近だされた公園でのお話はなかなか示唆にとんだ素晴らしいものです)
「ネコ」を強調するためにブログに張り付けてある女性のお顔の特徴を取り上げたり、、
あ、ちなみに、このお写真、私が「ヴェリィ」のバックナンバーで見つけた読者モデルの方にそっくりなのですが、
世の中には似た人が3人いると言うことなので、きっと他人の空似なんでしょう。
そう言えばコメント欄の常連である「midstream」さんのところの画像も「ヴェリィ」なんかで
よくお見かけする構図です、きっと、まねっこされたんでしょうね、意外に政治ブロガー達は
「ヴェリィ」好きなのかもしれません、侮れないものです。ちょっと話はそれますが、
右派の女性政治ブロガーのほとんどが何故か「大阪」のおばちゃんであったり
「東京」のマダムであったりいたします、この女性政治ブログ「二都物語」、私、不思議でしょうがありません、
ネットは地方の人間の方がやってる数が多いんじゃないかとかねがね思ってるので。
きっと、「大阪」のおばちゃんや「東京」のマダムなら何をやっていてもおかしくはない、の思い込みが
どこかにあるのでしょう。(或いは都会には変なのもいる、と強調したい?)
「ドリーム」、それは「ドリーム」、、なんでか英語が出てしまいました、「妄想」とお考えください。
それともネットのイナカモノに「都会ではこんな考え方が流行ってるんだゼイ」と地道な啓蒙活動の
つもりなんでしょうか、、、
今朝の「ネカマんま」さんは久々の新婚ネタでした。私がじっくり過去の記録を読みあさったせいでしょうか、
日付も正確なようです。いい仕事してくれます。(続く)
(注、「わら人形」の言葉に他意はありません、自分のアホさ加減を単にしつこく強調して
みたくなっただけなのです、お許しください。)