つかれました。

トホホ、剣道は2連チャンじゃなく3連チャンであった、、3連休共に剣道尽くし、ううう、、
あれこれ面白いことも多いんだけどね、今日は大きな大会だったんでなんと衆参両院の国会議員さんが
それも全国区で結構有名な人が来てたので驚いた。去年は来てたっけなあ、、
黒塗りのピカピカのクラウンとグロリア(だったような)運転手つき、エンジンふかしっぱなしで外でまってた。
運転手はともかくなんであんなえらそうな車を用意するんだろうなあ、この財政難に。
色々楽しい話が聞けたンでそれはまた後日、今日は気になること、メモ。
アフラックのCMで宮崎あおいちゃんは「一生一緒」にいるために掃除が終わったら
あのアヒルを食ってしまうんじゃないかと心配。
履修もれへの政府の対応策がなんとも甘くて、これは政府側が思ってた以上に
私立の履修もれが多かったせいじゃないのかな、
本当なら「だから公立の教師は」「教育委員会は」って締め上げるつもりが、安倍ちゃんのブレーンも
案外アホやねえ。ま、御自分の子供達を通わせてる学校の実情を知らない面々の勇み足だったんじゃないのかね、
自分の子供のケツに火がつきそうになったんで慌て対応を変えたってのが私の印象、
子供がなにを履修してるか、ちゃんとチェックしておかなきゃね、「教育再生」はまず御自分の足下から。
こういう連中が「家庭教育」なんて言ってるんだからチャンチャラおかしい。
自分が子供に「家庭学習」を心掛けてるんなら授業内容はすぐにでもわかるだろうにね。
ちょっと前まで上の子の中学では青いタオルハンカチを多くの男子が持ってたそう、面白い奴は何かって言うと
そのハンカチで鼻を拭いて、「それって、ハンカチ王子?」と聞くとにやにやする、
皆、お母ちゃんが買ってくれたんだって、全くお母ちゃん達ってば、、うらやましいっ!
ああ、息子がいたら私もさせたかったわぁ、、いいねえ、息子、遊び道具。
そんなアホでのどかな中学でもいじめはある、ただ、私の時にくらべるとまだやり方はましな気がするなあ、
子供の数が少ないんで。ネットで福岡の事件の続報を読んだけどあれはかなり特異な部類に入る話のように思う。
いじめてる側のバックグラウンドに何かありそうだ。いじめる子の親の後ろにあるものは、なにかな。
まともな家なら地元でそれほどの悪さは出来ないはずだけどなあ。いじめについて、私が知りうる現場については
またそのうちに。あー、しんど、あと二日ある、、