待たされてるのって「誰」?

「REV」という人から時々ブクマを頂いて、「選ばない」権利の保証が欲しい」と書いたものにも
「選ぶのを待たせるのはどうだこうだ」とあったんでおや、やはりわかってもらえませんか、と思う。
選ぶのを待ってる側ってすなわち「誰」?なんでまた、選ばされなきゃいけないの、ってのが私が言いたいこと。
大抵「選べ」と言ってることって「こっちしか選ぶ道はないぞ、他を選ぶならお前はあーだ、こーだ」だし、
ウザい連中にがたがた言われないで済むって言うのなら選ぶものなんかきまってるよ、
少なくとも強制されて君が代を歌わされるのには飽きてるから、私は「しない」方を選ぶ。
でもそれで「義務違反だー!」「生徒を洗脳しようとしてる!」「アカは追い出せー!」となるんだったら
私が先生ならへーへー、歌いますよ、うるせえなあ、となりますよ、ッてことだ。
なんで国歌を歌わせることが「教育」で「歌わない道もある」って示すのが「生徒への圧迫」になるのか
わかんないね、もっと言えば「する」ってこと「だけ」が美化されて「しない」ってことは「悪だ」って
見なす世間がうるさい。それに「どっちを選ぶ」といわれるものって
「なんでそんなこと選ばせるかね、そんなの選択以前の問題だよ」ってのが多いでしょうに。
「生きるか死ぬか」みたいな、そんなこと聞かれてるに等しいようなことしか聞かれてないよ、
って私は言いたいんだよ、一体なにを選ばせたいんだ、そしてなんでそんなものをこちらに選ばせようとしてるんだ、
それは強迫とはいわないのか、私は悪いが「安倍」と「小沢」の違いなんかさっぱりわからないんで
「選ぶ権利」なんてないに等しいと思ってる。それからネットを見回すと「右」思想だけが「善」で
他は「悪」ってことになってる。あれが「善意」の「フツー」の人間の考え方だったら
私は「異常」の方を選びますね、そういうこというとすぐ「左巻き」でしょう、或いは「ブサヨク」?
なんでそうなるの、アホくさー、馬鹿ちゃう?って意外にもまともな実生活者である私は思いますけどね。
でもネット上で「まとも」な意見と見なされるのは「従軍慰安婦はいんちきだ」とか「南京大虐殺は捏造だ」
ホロコーストはなかった」「大東亜戦争はアジアのためになされた聖戦だった」でしょう?
それをもし実生活でいえば皆ドン引きでしょうね。それを知ってるからネット上でわあわあいってるくせに変な連中、
ヤダヤダ、そっち側だけには行きたくなーい、ってことなんだよね、
「選ばされる」モノが一つしかないなんてそれって「選択」じゃないだろ、
そして「待たされる」側が「待ってるもの」って一つでしょう、「自分と同じ意見」、
そういうのが嫌なんだって、書いたわけ。
君は「三島由紀夫」と「現天皇」どちらと「結婚」したい、なんて選べるのかーっ!と聞きたい。
いえ、男ですから、なんて言うのもなしだよーんって、いわれてるようなもんなんだよね、
じゃ、男なら「田中真紀子」と「田嶋陽子」とでもしとくかな、どっちがお好き?どーしても選んで!!
って、私は個人的にはどちらの女性もわりに好きですけどね。男性的にはちょっと困るらしいんで
だしてみました。さあ、どっち?(わはは)
選ぶ権利なんかないと言ってるに等しいことが嫌なんだよ。勝手に待ってれば。待たせてるつもりはないからね。