雑談。

「愛、蔵太」クンのところをのぞくとまたこの人はなんで南京大虐殺とか従軍慰安婦とかに
茶々を入れずにいられないのか不思議に思う。私の中では「たまねぎ男第二号」と名付けているので
それはそれで仕方がないと思うけど「シェークスピア」研究者は「英語ができないと」って、
当時の英語は今の英語とは違う部分が結構あってそういう語形のことまできっちり把握出来てるような研究者は
少ないんじゃないのかな、もっとも日本じゃシェークスピア研究者自体それほど多いとは思わないけど、
なんかビミョーに書いてる内容とずらした比喩を使うこの人の悪い癖が嫌いだな、
シェークスピア」って出せば「オレって賢い」って思ってる感じ、
「シェクースピア」は基本的にものすごく下媚た大衆演劇だから日本で一般人が思うような
「高尚」な「英国演劇作品」ではないんだよ、そう言うこと、わかって書いてんのかね、
おかしな人だねえ、lovelovedogクンは。
昨日は久々にたかじんさんの30分番組を見た。あの品性下劣な橋下弁護士がまた出ていて、
多重債務者と長年関わってるベテラン弁護士さんと並んでた。橋下弁護士のいい加減さときたら
そのあとに正しい認識を穏やかな口調で話すあの立派な方の横に座る資格などない、
あの橋下弁護士の大袈裟な身ぶり手ぶりと大声でTVを見る側は騙されるんだろうな。
大声と言えばそのあとこれもめったに見ない「太田総理」を見たが、こういう番組で嫌なのは
誰一人まともに人の話を聞こうとしないところだ。
大声で喚く方が勝つ、馬鹿ほど声が大きいんだよね、ネット界と同じく。
なんで見たかって言うと西川史子が「義務教育を廃止する」って出したと番組紹介にあったんで
どんな結果が出たか知りたかった。西川さんは、気の毒だとは思うけどこの人「女子医」でしょう、
医者の世界で「女子医」って言えば、決して「高学歴」とはならないことをよくわかってるはずだけどね、
西川さんはお金持ちのお医者さんの家出身だから多分中学受験をしてそこそこの私立にいってるはずだし
中高一貫の私立のトップ校に行って「女子医」ってのは「お金の無駄遣い」でしかないんだよね、
少なくともうちの実家ならそう思われる。
多分「女医」さんがそう言い出すとインパクトがある、みたいな番組の「意向」で、
それに従ったに過ぎないんだと思うが、それって今、無茶苦茶厳しい医療業界に対する大きな裏切りだって
わかんないかね、「医者」はこんなに「傲慢」で実は「馬鹿」だって、見てる側を誘導しようとしてる、
「義務教育を廃止する」なんて本当にそう思ってる人なんていないだろうから。しかも「泣く」!
これも演出だろうけど、「女医は何かあったらすぐ泣く」「やはり女だからな」みたいな、
また馬鹿に媚びたやり方を受け入れて、そこまでしてタレントとしてやっていきたいか、
なら「女医」の看板外せ、まともな医者だったら人前で泣くようなそんな甘えた経験なんかしてきてないはずだ。
「医者」であることを「ウリ」にする以上に「医療全体」を叩き売ってるその馬鹿さ加減がわからないか、
わかんないから「女子医」にしかいけなかったのか、この人に教育は無駄だったのかもね。
ま、「女子医」でも特異なほど馬鹿だったんかもしれんし。
本当に番組のおかしな誘導ぶりは胸くそ悪い、だから私はめったにTVを見ない。たまに見るとこれだもん、
なんかわかりやすい昔のプロレスみたい、「悪役」があって「ヒーロー」がいて、そういう「つくり」。
プロレスの方がまし。
「沢山の人が見てる方が勝ち」みたいなことをlovelovedogクンは書いてたけど
民主主義を信じてるんだねえ、「愛、蔵太」クンは。
私は馬鹿を多く集めるよりはまともな人に少数集まってくれる方は嬉しいなっと。
もっともそれじゃあ、出版業界、やってけないか。厳しいねえ、、、