些事、雑事

目障りなヘたれ共が去った後、私のワールドカップはこれからだっ!!と言うわけで
やはり決勝リーグはいい、見ごたえがある。今年はアルゼンチンか、地元ドイツか、決勝戦はちゃんと見ようっと、
なんて思う、ええ、私は非国民。なんで勝ちそうにもない日本なんか夜中や明け方に見なきゃいけないんですか?
お隣、韓国並みに善戦してくれればまだ嫌みの一つも言わずにすんだと言うものを大体初めから妙にマスコミは
騒ぎ過ぎです、牛肉輸入再開を隠すためなんでしょうか、ブラジルがいかに強いかすら知らないような馬鹿日本人を
TVで垂れ流すんじゃねーよっ!!ああいうのばかりを選んでるんだろうか?ちっ、、
最近の犯罪はなんでか火をつけるのが多いが、やはり流行りと言うものがあるのか?自分の子供を焼き殺して
保険金を手に入れたような父親、別件逮捕で過去の犯罪を白状したらしいが、極刑を覚悟して、なんて当たり前だ、
もっと早くに警察も捕まえるべきだろう、とは言うものの、加害者でかつ、被害者の家族、、、
今回の奈良の事件の父親も被害者の家族でかつ加害者の家族、、気の毒な事だ。
亡くなった妻の御実家の家族もさぞかしお嘆きだと思う、娘と孫を一度に失って、加害者が配偶者の実の子とは、
やりきれない、身内に女医もいるのでその家庭ではどれほど娘を自慢にしているかよく知ってる私としては、
どう言う事情があったかしらないが連れ子のいる再婚者が相手の結婚を必ずしも歓迎していなかったんじゃないか、
なんて想像する。私のいとこの女医は美人だし高学歴で高収入だけど30過ぎてまだ結婚してない。
さすがに30過ぎると見合いの話もちらほら後妻と言うのがあるそうだ。親はとんでもない!と怒っているが
本人は全く結婚する気がないのでなんとも思ってない。忙し過ぎて結婚まで行き着かんようだ。
ところで苦学した末に医者になったのにあっさり戦死した爺ちゃんがいるせいで身内に医者が多い。
家が貧乏なんでみんな国立大学医学部卒で勤務医だ。一般的に思われる程医者って金持ちじゃないんですよ、
金持ちの医者ってのは金持ちが医者になったってだけで医者になったから金持ちになるなんて事はありません、
大体、身内の最高学府東大の医学部を大学院まで卒業して現在某国の研究機関にいる30過ぎの男なんか
いまだに嫁の実家と自分の親から支援を受ける身分、これから稼ぐのかどうか、やや不安あり。
なんつーか、「趣味」の学歴って感じ、お勉強が大好きなんですな、出来のいい人です。
もう日本に帰らないかもしれません、悲しい事です。
それはさておき、親族間の犯罪は根こそぎ何もかも奪われてしまうようでやりきれない。
一番可哀想なのは残された夫で父親だろうが、亡くなった奥さんの身内も可哀想だ。あの男の子が
そこまで追い詰められるまでなんとかならなかったか、とは後から思う事なんだろうなあ、誰もが。