昨日の続き、、、か?

きっこのブログ」とかいうのは読むのやめ、あんまり長いエントリって読めないのよ−、
もうお年寄りだからね。昨日は子供の勉強見ながら書いてたんでいつも以上に支離滅裂になってしもうた、
酒の席で思いついた事はちゃんとどっかに書いてないとダメね、酒が抜けたら忘れてしまう、
夫婦で大いにブロガーの変なのを話し合って盛り上がったというのに。コメント欄に出没する阿呆を見ると
私は蠅たたきでパンッと叩きたくなるんだが、当のブログ主が穏当に受け答えしてるのみると
本当に尊敬するね、だから私は書き込みを今後も慎んでおこうと思う。絶対迷惑かけるの目に見えてるし。
マ、何を「覚悟」してるんやらその「覚悟」とやらを自分のブログで大々的に発表すればいいのになんで
内省的な人物のつぶやきのようなブログに反意を示すんかねえ、それやってなんかいい事あるんかね、
朝御飯作らない主婦が朝御飯作るとか?私はZ会御推奨「朝御飯食べてる」派90何パーセントかの1人の
母親だけど別に朝御飯が子供を賢くするとか性モラルが高くなるとかそんなために飯喰ってるわけじゃ
ないだろうって、しみじみ思うね。私なんかミッション系お嬢様女子大御卒業、25才より前に御結婚、
しかも結婚するまで処女だったなんていう、右翼のおじちゃん表彰モノのそれはそれはお珍しい女(?)
だったが子供の頃から朝御飯は全然食べてなかったぞ、物凄い低血圧で食が細いんでうっかり食べたら
午前中吐いたりしてた、それでも二人の健康優良児を出産したし、ダーリンが朝御飯が好きなんで
今はちゃんと作って子供にも食べさせてる、相変らず自分は食べないんだけど。
私は朝御飯食べてなくたってちゃんと性モラルはあるぞって言いたいね、今でも浮気したいと思わないし。
だからあの統計はヘンダぞってのは正しい一つの意見と思うな、節度のある人にしてはちゃんと本音を
書くんで私はあのブログが好きだ。賢そうなブログは他にもたくさんあるが引用が多くて結局何が
言いたいんだよって、語るべき「自分」がない、じゃあ、何のために匿名の暗い海を泳ぐんだよって
思うところ多いからね、自分の意見を私のように頭の少々御不自由な人間にもよくわかるように
書いてくれてるとこは貴重だ、なんで匿名界に来てまで間違える事を恐れるんかな、
そんなに自分大事にしてどうする?ブログの世界は「ファイトー!」じゃなかった
「シャウト−!イッパーッツ!!」じゃないかと思うんだけどね。「嘘」を書くのはよくないが
「間違える」事は許されるんではないんかな?間違いを認めたり誤解を解いたりする事は
必ず出来るんだし。間違った意見も意見で尊重すべきだし、またそれが気に入らないのなら捨てハン
嫌み書き込むのはおかしい、自分のブログでしみじみ書けばいい、私のように、って私が規範かよっと
自分でも思うのでこれは撤回するか。ちゃんと相手してもらえるからやめられんのかもしれんなあ、
他人の優しさを確かめる事ができるのが有り難いか。フーン、よほど実生活が不自由なのか?
それはそれで気の毒ではあるなあ、、でもやっぱり「捨てハン」つかうのって「覚悟」じゃなくて
「卑怯」だろって、基本的日本語の使い方間違ってるだろって言いたい。
うーん、昨日に引き続きどうにもまとまらんな、ちょっとショックを受けてるせいだな、
その詳細については明日気が向けば。