素朴な疑問。

「カレシの元カノの元カレを、知っていますか。」のエイズ検査の広告に
「知っとったらそれは「乱交」と言うんちゃうんけ?」とぶつぶつ。
「中野で昼間っから寿司喰ってる仕事のできそうな外資系女性トレーダー」とは実在するのか?
宝石(いし)入りの「カルチェのパシャ」を仕事にして出かけるニットを着た女性というのは
なんか土曜ワイド劇場にでもでてきそうな安物のイメージがあるなあ、、、
それで私は「フルーチェ」女の事をあまりまともに受け取らないんだが書かれたエントリの内容にだけ
コメント欄では触れる、というものが大原則となれば「なんちゃってキャラ」ってのは
どうでもいい事かもしれない。私は別な細かな事が気になる人間なんですが。
で、「フルーチェ女」が存在しないかっていうとそうではないと思う。
かなり作った嘘の部分があるが「映画を見た」とか「食事した」とかの経験は本当だろう。
ただ自分の「イメージ」したい「自分」ってのを表現しきれてない、町山さんにあれだけ熱のこもった
ファンレターを書けたにもかかわらず、って点が私には不思議でならない。
また、本当に仕事をもってるかのか?
キネ旬」に電話をかける知り合い(かけるよーって宣言してからかけてたのか?ここらへんも
私的には不思議、モニター覗き込んだの?かけるだけなら誰でもかけれるとは思うが)がいて、
映画製作関係の身内がいて、にんじんが欠品するスーパー(多分キノクニヤ、東京在住者に聞いた)に
「左ハンドル」(って何の車?知り合いの外車所有者はほとんど右ハンドル、ベンツもBMWもワーゲンも
ジャガーもたしかボルボも。今どき左ハンドルって恥ずかしいよ、といわれる)に乗って出かけて、
って交際範囲は限られる気がするなあ、、すぐ特定されそうな。
私はこのあいだつい日本に何人もいなさそうな「竹輪」クンの事書いて失敗したかと思ってるのに。
あんな罵詈雑言を書いたブログを知り合いや「クライアント」の目に触れるおそれがあれば
まともな職業人なら即効、ブログ全消去すると思うがなあ、、少なくとも私はそうだ。
「宝石(いし)入り時計」を仕事中にはめるのはドレスコードに引っ掛かるとそこそこのレベルの
海外生活者なら知ってると思うし、保守的な大口「クライアント」にいつ会うかわからない「トレーダー」
がその手のミスをするか、またよく知らない相手に名刺を渡すかどうか、私は大いに懐疑的。
大体、仕事のできる人は極力トラブルは避けるから寿司屋で頼んだ「サビ抜き」の寿司がでてこなかった
時点でさっさと金を払ってでてくると思う。
瞬時に状況を判断するのはトレーダーの第一条件でしょうにねえ、、
フルーチェな「mahorobasuke」のまわりには私には理解しがたい人がたくさんいるらしい。
人生楽しいんじゃないかなあ、それだけ怪しげな人がまわり中に散らばってたら、
町山さんに文句つけるヒマなんかなさそうなのになあ、、
もっとも、私のまわりにもたまに「変わった」人があらわれる。奥様会系のつきあいで時折、
ちょっとした集まりに顔を出すと見知らぬ舞い上がった人に声をかけられる。
緊張のせいか自分の住んでるところから従兄弟がどこで働いているかまで丁寧に教えて下さる、
1時間前後の会食の場で。私はとてもオトナシイ人間なので黙って話を聞くんだが時々物凄ーく、
突っ込みを入れたくなる。そういう感触をあのブログに感じて面白かった。
なんでやめちゃったのかなあ、、やっぱり町山さんにお答えをいただいて満足しちゃったからかな?
昨日、「電脳なをさん」の「を」の字を間違えてダーリンにえらい事おこられた。
なんでそういう事でおこるのかなあ、、、世の中疑問がたくさん。