最近のあれこれ。

「ぼくちんも安倍チャンや慎チャン(石原)みたいにネット右翼のアイドルになりたーい!」のか、
麻生外相。お前のじいちゃんはきっと草葉の陰で泣いてるぜ。
世界1の大国アメリカにそんなに気前よく沖縄くれてやる太っ腹なら竹島でも北方領土でも
欲しがる国にくれてやったらどうだ、日本政府!
中学生の放火事件、剣道やってる娘の部活仲間なんか、このあいだ武道館の売店
「プッチョ」の新作がでてる!って母ちゃんにねだってた。
居場所はない、父親は多分赤ん坊の妹に夢中、淋しさや悔しさを火をつける事でしか
表せなかった哀れな子供、「しゅわしゅわプッチョ」買ってもらって幸せな同級生もいるというのに。
中国人妻の事件二つ。インシュリン事件の方は「おい、おい」っていうほど年の離れた夫婦、
うちもはなれてるが20才以上ってのはやっぱりどうよ。
子供を刺し殺した女は追い詰められた獣みたいだった。壊れていく母親を、
お友達が自分の母親に殺されるのを見た子供は一体これからどうなるんだろう。
不幸の連鎖がおこらない事を心から願う。
子供を車にのせてしまった家の人たちは繰り返し一生その事を悔やむ、本当に哀しい。
ところでよく見せてもらうブログの方が「ホテルルワンダ」を見に行って主人公が妻に
「辱めにあうくらいなら飛び下りてくれ」と言った(らしい)シーンにいたく困惑されていた。
「公事」か「私事」かってことをコメント欄で少し議論されている。
フーン、これは見にいかざるをえまいか。でもお近くではやらないからなあ、、、
ビデオ化して下さーい!海外ではしてるんだろうか?
最近ダーリンが海外からあやしげなDVDを買うくせつけやがって、海外であるかどうか調べさせてやる!!
「しゅわしゅわプッチョ」は子供が一つもくれない、ジャンクフードにはまる子供を持つ私は
人の味覚をあれこれ言えないと反省。