味覚って、、

なんか書けば書くほど何言ってんのか自分でもよくわからなくなってとホホ。
私が彼女(?)の「造型」に感じるいびつさがどの程度わかってもらえるか、、
ところで「味覚」に関する事で自分に突っ込みを入れる反証をちょっと。
交際範囲内に田舎のボンボンで30ぐらいまで「竹輪」を人間の食べ物だと知らなかった人がいる。
「うちではネコが食べてた」って、ネコ、脚気になるやンケ、という突っ込みはともかく、
御母様が「竹輪」なんて下賤な食べ物、って判断したらしく、決して食べさせないようにしていたらしい。
竹輪を食べた事のない彼を憐れんだ一人がわざわざ物凄く有名な美味しい店のを取り寄せて食べさせて、
「アー、おいしい」でよかったが実は彼は何食べたっておいしい人だ。コンビニのお菓子が大好きで
しょっちゅうなんか喰ってる、一人暮らしの頃、掃除をする事を知らないのでお菓子のカスなんかがたまって
虫がでてくる、そうするとさっさと引っ越しをする、など逸話の多い人でもある。
「竹輪」は単なる「竹輪」だがおいしいものもある。それを知らない御母様の世界の狭さが
気の毒と言うか、田舎の人だから妄想に「お金持ちの家はこうでなきゃ」ってのがあったんじゃないかな。
だから結局グルメの舌のどうのといったところで人はそれぞれだと考えるしかないんで、
また、竹輪ってのはやっぱり焼き立てをその場で食べるのがうまい、と思うので取り寄せたのは
はたしてどうだったろうかって考えちゃうんだよなあ、、
でも彼は大変いい人です。少なくとも他人を例え匿名の世界であっても攻撃するなんて思いもつかない、
おっとり系の男性で同じく物凄くおっとり系のお嬢様と御結婚されて子供はまだいませんが
離婚したとも聞かないのでまあ幸せな事でしょう。奥様も掃除はした事がないので
お手伝いさんがついています。お料理もあまりされないようなので御実家贔屓のお店の料理人が
時々出張してくるんだそうです。その他は外食だそうです。
でも朝御飯なんかはどうしてるんでしょうねえ、、、コンビニのお菓子?
あー、書いてて空しくなる−、、都会の超お嬢様大学に行かせてもらって、転勤族を10年やったおかげで
交際範囲はバラエティーにとんでますが私が正気で本音を語れる知り合いは少ない。
もちろん、どこでもよくしてもらってるし幸せですよ、「仲間」と見なされればどこの世界でも
快適にやっていけます。私は実生活では他人に怒ったりしませんし。
でも時々のよどみを、鬱屈を放出させずにはやっていけない。精神「デトックス」、だよなあ、、
かのブログはちらっと見たところ更新をやめたようで、
町山さんが「潰した−!」みたいに言われたらほんま腹立つ。それは間違ってる!
町山さんのむっちゃファンって訳ではないが信用に値する面白い事を書くコラムニストと評価する。
最近唐沢兄がへたれなのでもう町山さんしか同世代に贔屓がいないなあ、、