心の箱の話。

私の鬱憤ばらしの一つに政治系ブログランキングにいって適当に右翼系阿呆を
ピックアップして読みふけるというのがある。西村慎吾議員が逮捕間近らしいのを
あの「自称Dr.」真鯉君はどのように受け止めてるのかな?とか、
あら、ちっともふれてないわね、どうしたことかしら、なんてひまをつぶす。
前から変なタイトルで気になってた「フィオリーナ」だか「日和見」だかの日記を
さっきざっと読ませてもらった。何、これってネカマの日記?
まともな女がこんなショーもない事を書くとは思えないね、ヤダヤダ、ネット、
誰でも男にも女にもなれますってこと。これ書いてるの本当に女だったら
タリウム娘並みに壊れてるね、ネット内で救急車は呼べないのかしらね、残念。
それにしてもこんなんしかブログランキングにはなくて頭の悪い連中は皆
右翼ぶりっこがそんなにしたいのか、と哀しくなる。剣道でもやれば?
竹刀振ってりゃ気分爽快間違い無しだよ、「心、技、体」って、手ぬぐいを染め抜いてさ。
なんか口ばっかりの連中がやれ中国が、韓国が悪い、と、ああ悪い国なんてないんだよ、
今さら何いってるんだよ、己の足下を見な、自己陶酔型の政治家を首相に頂いて、
国は滅茶苦茶だよ、増税も始まるよ、景気が回復した、なんて電波でもおりてきたのかよ、
銀行一人勝ちさせやがって、そういうわけのわからない国の人間が
よその国の事どうのこうの言えんのかよ、と腹を立てる。
こういう事書いてる連中は間近に迫る増税についてはあまり触れないけどそれは何故?
税金を払ってないせい?あら、お気楽でいいねえ、私も払ってないけど。
でもダーリンが多分こういうブログ書いてる人を束にした程度には払ってるからいいの、
勤め人は辛いのよね、、しくしく。
似たようなブログばかりが乱立しててそれで人が集まってるのが不思議でならない。
こんな脳内妄想を読んで楽しいか?私のように日記にネタがなくてぷんぷん怒りたくて
読むってのならわかるんだけど、皆はどうなんだろう。
「日本が好き」で「理不尽が嫌い」ってなんか女の子チックに紹介してるとこが
ますます怪しいネカマの日記、時々鬱憤ばらしに読みにいく箱に入れておこう。
この中には真鯉君とか「あいらぶろぐー」とか言ってる奴がいます。
私の箱って碌なもんないよなあ、、、