酔ってソウロウ。

クラリス」というのはたしかクスリの名前でもあるんだけどこのあいだ検索記録で
一番多かったのがこれでやはり結構、皆紀の宮様の事は好きなんだな、と安心したのだった。
そして昨日はボージョレヌーボー解禁日、本業主婦のわたくしは最も安く売り出したスーパーに
ゲットしに走っていたのであった、、、というわけで今日はダーリンとワインを開けて一杯気分で
書いております、フォー!と、レイザーラモンHGどえーす。(あ、こわれとる)
昨日は哀しいことに奈良の女児誘拐殺人事件の1年で、
あれはあまりの非道さに鬼畜の私も心から涙した。
加害者の生い立ちのどうのが裁判では大きく取り上げられるが私はたまたま被害者側の哀しみを
見ることがあったのでやはり犯罪はどう考えても加害者側が悪いのだとどうやっても悪いのだと
思わざるをえない。だから戦争には大反対だし、過去の戦争犯罪にしても
「その当時はそれで当たり前だった」なんてさかしらげにいってる連中がいるのを知ってても
許容範囲ではないと考える。された側の痛みの深さをどれほどわかることができるだろうか?
残念ながら出来ない、と明言しておこう。どれほど申し訳なく思い、同じように哀しく思うと
自分では思っていても当事者には比べようもないのだ。
それを理解することを「謙虚」というとおぼえてほしい。
私が他人にもし教えられるとしたらそれくらいじゃないか、と今一杯気分で感じております。
結局、パルマ産チーズやら生ハムやら洋梨やら食べながらえらそうなこと言ってんじゃないよって
自分でもつくづく思いますな、やはり私は鬼畜ですなあ、
ネット右翼がよく「日本を守る」だのどうのいってるけど大体男が女を「守る」なんて言って
守れた試しがないって某国の次期天皇の皇太子が証明してるわけで
「お守りします」なんて言って結局「お守り」出来なくって嫁は国家公務員としての義務を
放棄してたりしてるわけなんだからあんたら男サアー、もうショーもないパフォーマンスやめたら、
って思うんだよね、私がダーリンと結婚したのは「守る」なんて言わなかったからですよ、
なんかあったら私は一人でさっさと逃げる人間だからね、その時、足手纏いにならないで
自分もちゃんと抜かりなく逃げる人間でなけりゃわたしゃ結婚なんてしませんよ、
いくらイケメンでも手のかかる男は嫌いよ、下らん男のプライド満たしつつ、
安全圏に逃げるなんて事私は出来ませんしね、それができる女は希少性高いし
それだけしてもいい男ってのもまず見かけたことありませんな、と言っておきましょう。
そうですなあ、うんとお金持ちで人柄のいいイケメンを知らないでもありませんが
日常の不便よりやはり人間日常の便利、を選ぶ方がかたい幸せってもんです。
うーん、酒がはいると人間碌なこと言いませんな、ここらにしておきましょう。
三種類のヌーボー飲みくらべましたがやはりサントリーの選ぶものに間違い無しって
純日本人は思いますた。
明日は子供の剣道大会で6時起きです。そういう人生です。