紀の宮様のドレス。

昨日NHKの7時のニュースを見ていたら紀の宮様のドレスのデザインは
カリオストロの城」のクラリス姫のものだと言ってるご学友がいて腰を抜かす。
一瞬、私の聞き間違いと思ったがダーリンが横で大受けしていたので本当だったみたい。
でも民放では今朝も何にも言ってなかったし新聞もそのテの事は書いてなかった。
ダーリンはわざわざNHKのニュースをその後ビデオ撮りしたのに
少なくとも10時のニュースでは取りげられてなかったそうだ。
今日の朝日新聞にはNHKがヘリコプターを取材に飛ばしたとかで
インタビューに加われなかったのどうのと書いてあったがその腹いせか?
紀の宮様がコミケにこっそりお忍びでいらっしゃると言う噂は本当だったか。
ダーリン曰く、「コスプレ結婚式じゃあ!」ってそうなの?
うーん、紀の宮様、侮りがたし、なんかぐっとファン度が増したぞ。
将来、NHKBSアニメ夜話とかに御出演されるのかも。そしたら見ようっと。
ところでブッシュ君がくそ生意気にも御所にアメリカ軍のヘリコプターで
きやがったとかでこらー!日本の極右共よ!何をやらせてるんじゃあ、
ランチャー砲かなんかでうちおとさんかい!いいのか?恐れ多くも京都御所
不粋なアメリカ軍のヘリなんか飛ばして、と私の極右魂が叫んでいるが
よく考えたらセキュリティーその他で経費がぐっと削減されるのかもしれないし、
不問にしよう、でもこういうのを本当の「不敬罪」って言うんだと思うな。いいのか?日本!
まあ、日本もまだアメリカの占領国なわけだから仕方がないって言えばその通りなんだし、
いずれ又戦争をやろうっていう気があるなら何が何でもアメリカ様の
ご意向にそわずにはいられないわな、ちっ、いっそ日本なんてアメリカの属州になればいいんだよ、
もう役にも立たない政治家高い税金で養うよりずっとその方が安くついていいかもしれんな、
基地はしかたないかもしれんが無駄な自衛隊アメリカ軍に吸収合併して
ぐだぐだよそにいわれなくてすむし、日本の役立たずの右翼共も一掃できるだろうし、
なんか最近の政治見てるといっそ日本なんて国なくなっていいんじゃないかと思ってくるな。
同じように、わたしは皇族の方々を悪い存在に思ったことはないけど
なんか皇族の方々って結局はわけのわからん天下り先になってる宮内庁のために
存在させられてる気がして税金、無駄にするなよ、こらッ、と思う。宮内庁職員って必要なのか?
どうも嫌な奴が多いようじゃないか、だから雅子様だってストをおこすんだよ、とぶつぶつ。
ま、下々にはよくわからないことなんですけど。
それにしても紀の宮様のご学友は爆弾発言、
これって紀の宮様的にはオッケーなことだったのかな?やはりあの方は大物だ、、