人気ブログランキングを見た。

好きで定期的に読みに行くブログがいくつかあってその中の一つが人気ブログランキングに行くコーナーを
作ってたので見に行ってみる。いや、右翼って今はやりなんだね、
なんかそれっぽい事書いたら人が集まるらしい。へーえ。
時事問題を書くと検索記録にいくつかそれ系のがあって読んだけど
いまだに私を納得させる内容だったためしがない。基本的にブログって肥え溜、痰壷、なわけで、その中で
日々外には出せないグチやら突っ込みやらを上手に表現してこそ、人に読んでもらえる価値があると思うが
もうただただ「オレが正しい。オレ様だけが正しい」とヒステリーおこしてひっくり返っている
お子ちゃまな右翼ブログにしかぶちあたった事がなくランキング100位を根気よくあたってたら
ちッとは賢い右翼に当たれるのか?と期待している。本来右翼は賢くかっこよくあるべきなんだけどね、
まだないねえ、突っ込みしにくい、よく出来た右翼ちゃんブログ。
私自身は「なんちゃって左翼、時々極右」なので実のところこちらを納得させるだけの文章力を持つ
右翼系ブログがあれば定期的に読みたいといつも思ってる。結局知りたいのは出来うる限りの真実で
都合の悪い事を押し隠す片手落ちな情報ではない。ばあちゃんの代から朝日新聞とつきあってるが
朝日のいう事にでも突っ込むところは突っ込むしでもサンケイよりはまだ朝日の方が書いてる事に
信憑性があるからどっちの意見をとると迫られれば朝日側につく事になる。
でも朝日も最近だいぶんヘたれだわ、他より幾分ましってだけで。
なんにしても私がいってるとこはまだ100位にも入ってないので残念。
よく出来たところだと思うんだけどね。もちろんどっちかっていうと左翼系。
私自身が普段ろくでもない事しか書いてないのであえて名前は上げないが頑張れ!と書いておく。
いつの日にか100位以内に!と。
さて、しばらく吉田秋生の漫画を読みあさった私は、昨日は名作といわれる「櫻の園」を初めて読んだ。
この人と何故か伊藤比呂美を同じ箱に入れてしまう。なんか痛い人だなあ、この痛さって、
かなり女っぽい、セクシャルな痛みなんだよな、欲求不満的痛みというか、私はこんなに何々なのに!の、
極めて女の子的発想の痛みといおうか、わかるようなわからんような多少ひいてしまう痛み。
好きでも嫌いでもなくただ傍観する痛みを同じ箱に入れる。伊藤比呂美吉田秋生って同世代くらいかな?
そんな気がちょっとした。うちのダーリンは「櫻の園」すごく好きなのか前に映画もビデオで見た。
男の目から見てこういうのっていいもんなんかね、不思議だ。ダーリンはちなみに大島弓子も好きですが
私はあんまり読んだ事がない。女の受け取り方と男の受け取り方は違いますなあ、ミステリー。