何故か、少女漫画気分。

季節の変わり目、というか寒くなってくるとどういうわけか少女漫画を読みたくなる。
もう、こってこての少女漫画、これでもかこれでもかの少女漫画、ってなわけで以前TVで見て
どうやら売れっ子らしい「新条まゆ」という人のコミックをブックオフで買う。
すごく沢山あるのでそこそこ面白いんだろうと期待しつつ、連載してる「チーズ」という雑誌が何となく怪しげなので
多少不安だったが、うう、やはり外したわ、これを「ヤマなし、オチなし、意味なし」といわずしてなんといおうか。
取りあえずソフト「すけべえ」をちりばめたある意味、少女漫画的なコミックだった。
まあ男対男でないだけましか、とほほ、でもこんなんで「億」稼ぐって、どうよ、
このあいだ読んだ「暴れん坊本屋さん」の作者なんて結構面白いのに金がないから
本屋でアルバイトしてるっちゅうに、やはり女性は「ボーイズラブ」よりはこういうのがいいって、
まだまだ日本も大丈夫てことか?久世番子さんのボーイズラブものを読んでみようかとふと思った。
ま、実のところ私は子供時代から可愛げがないので「胸キュン」もんの少女漫画ってあんまり読んだ事がなく、
でも「キャンディキャンディ」みたいな「大河」少女漫画は楽しく読んでたので壮大なスケールの
ああ、漫画、って感じのもんを求めつつ、いや、今流行りの「腐女子」になるためにはまずは「胸キュン」な
少女漫画にもならしておいた方がええかな、とある程度は覚悟して読んでたので「新条まゆ」も、許せる範囲。
でも正統男女セックスもんが面白くないから「ボーイズラブ」に皆(?)走るのかな?
最近評判の作家ってどうも同人誌、腐女子系のようなので先物買いのため読んでみるか。
でも「よしながふみ」とか「今市子」の絵、女性が女性に見えんし必然的に男性も男性に見えん。
これは今に始まった事ではなく「吉田秋生」も、私、セックスがわからんのですわ、え、これ男やったか、とか
途中で気がつくのよ、漫画を読む資格無しか?もっとも今回の「新条まゆ」の登場人物も男が男に見えんかった。
女の子は可愛いかな、と思ったが。大河系少女漫画を物凄く読みたい気分なのでこれが「おすすめ!」とかいう
ガイドブックをまず買ってくる事にしよう。そのうち「ボーイズラブ」系にもデビュー、をちょっとこころざす私、
今日いったブックオフでボーイズものの前に塊のように立ち読みがいたんよね、やっぱり面白いンかなあ、
ボーイズラブ」これがおすすめ、とかいうガイド本もあるンか?まずそれから探そう。
自分「腐女子」改造計画、なるか?