正しい、正しい、おとなりブログ達。

久方ぶりにおとなりブログなんぞを覗いてみればまあいるわいるわ、「正しい」方ばっかり。
そうねえ、小泉首相靖国に参拝しなきゃいけないし、中国や韓国の言ってることはぜーんぶ間違いだよねえ、
「オレ様」日本がしたことは何から何まで全て善意に満ちていて全て正しいんだよねえ、
それに歯向かうような中国や韓国は悪の枢軸国でアメリカと一緒になって「侵略」するべきだよねえ、
あ、「占領」?違った、「進出」か。もう日本人なら何やったって正しいに決まってるんだから、
そう靖国の「神様」が保証してくれるんだもん、絶対日本の首相は靖国参りしなきゃいけないよね、
なんてッたってアジアで一番「正しい」国だもん。
ふーっ、ま、これが無数にあった靖国参拝に関する意見に対する私の感想。
「正しい」方が多くていらっしゃる、ネットの世界では。でも「正しい」方々ってつまんないよ、正直いって。
まあ、私の書いてることも面白くないんだけど私は人に読ませるために書いてるわけじゃないし、
知りたいことを私のところに辿り着いた検索でわかればいいと思って書くので、面白くなくていいのよ。
それで今回「町田康」の名前を間違っておぼえてたことが判明、「田中康夫」とゴッチャになってたんだな、
わはは、この二人同じ箱に入れて立ち読みしかしてないって事に気がついた。「町田康」の方が
どっちかっていうと好きなんだけど。うーん、役に立つ、「検索記録」。時々とんでもないもんもあるけど
それは誰にでもあることのようなのでしょうがない。変な書き込みもやっぱあるねえ、
よくいくブログの人のところにえらく失礼な質問してるやつがいるなあと思ってみてたらなんかすごく嫌な事
書き込んでいきやがった。私は書き込みはしない主義なので黙ってみてるだけだけど頑張れ!
いやなやつにまけるな!とそっとへき地で応援しておこう。ネットで失礼なやつは多分実生活でも
失礼で変なやつだよ、気に入らなけりゃ読まなきゃいいじゃん、の解答でいいんだよ、
誰だって仕事のグチくらい日記でぶちまけるもんさ、気にするな、と伝わらない愛を送る。
自分の事が多少かたがついたので晴れ晴れ。ダーリンが買ってきた「暴れん坊本屋さん」を読む。面白い。
どうもこの人「ボーイズラブ系」の漫画家で全然知らない人だったけど
なんかやっぱり「ボーイズラブ」も読んでみようか、という気にちょっとだけなった。
私はどうにもそっち系が苦手で「本の虫」などと豪語してるわりに山のようにあるそれ系の漫画も小説も
ライトノベルも読んだ事がない。いつも読もうと努力はするんだけど、だめだめ、
世の中克服できないものってあるんだよなあ、と挫折する。自分的には心の傷。
ああ、この世に私の読めない本があるなんて、、、
きっとボーイズラブ系には私よけに強力な殺虫剤を施してあるに違いないと勝手に思う。
でもいつか本の「ゴキブリ」となって全てのジャンルの本が読めるようにがんばるわ!!
これが私の「正しさ」のあり方というもんよ、
靖国参拝万歳」な方々の「正しさ」とは何の接点もないな。おとなりなのにね。