あーしんど。

秋は色々行事があって実にしんどい。子供達の部活動やら自分の事やら特に自分の事が最もしんどい。
実生活の私は大変中庸精神にとんでるので色々「まあ、まあ、まあ」と折衝をすることが多く、これだけでつかれる。
故に今回の小泉君靖国参拝で「まあ、まあ」と中に立って色々いわねばいけない人に心から同情する。
いいよなあ、小泉君はイケイケどんどんで。「後はまかした」と辞める気だし全くナルシーの極みだよな、
なんでこんなん政治家やってるの、私は入れてないよ、自民党には。
小泉君は息子を見習って役者になるべきだったね、歌舞伎役者に今からでもなればいいのに。
見えをきるのはうまかろう、やれやれ。
中国や韓国もまた同じ反応繰り返すのあきてるだろうに、でもやらなきゃいけないわけだからほんまに気の毒。
また昨日は勝谷の馬鹿を2回もTVで観てしまって全く不愉快。朝つけたらいて、また夕方つけたらいて、
吉本は仰山仕事まわしてくれて美味しいなあ、この人よりは西原さんの元旦那を観たい、勝谷より顔もましだし。
靖国で会おう」なんて言葉を戦時中聞いたことないって人いるのになあ、大体、そういう言葉を言ってる連中は
靖国に入ってないわけだから生きてるもんの勝ちだよな、何でも言うたもん勝ち、
どう考えても私のじいちゃんが靖国に行きたかっただの志願しただのいうことはなさそうだ。
嫌々行って、アメリカ軍というよりむしろ日本軍に殺されたようなもんだ。戦争の終わる1年も前に
南方の食料のないところに軍医として飛ばされて、死んだ。中国にいた当時は日本人以外中国人も分け隔てなく
患者として診る、故に軍部からはけむたがられる、中国人には慕われる、医者だったと聞く。
英霊として靖国に奉られるより生きて帰りたかったことと思う。故に私は靖国なんかには参拝しない。
じいちゃんは骨のない墓の中にいると身内は皆思っている。
靖国について、A級戦犯なんかを無理矢理合祀しやがったから面倒になったと思う。
あれは例えば犯罪被害者と死刑になった犯人を「死んで同じ神様になった」と同じ墓の中に入れるようなもんだ、
全く。憲法改正もどうのこうのいってるし、なんで今さら憲法改正せんといかんねん、「小さな政府」を目指して
何でもかんでも「リストラ、リストラ」なんだから、軍備だってリストラするべきだろうに、
大体軍事費がどれくらい無駄な出費か、自衛隊員なんてあんまりヒマだからクスリやってるんじゃないか?
軍備はこの際アメリカに丸投げすりゃあいいのに、何のために基地があるんやら。ああ、何もかもが阿呆臭い、
今の私はミセスペンザビー。しんどくってならん。こういう生活まだしばらく続く。