ニュースの雑感。

ニューオーリンズのあの惨状を海外ニュースで見る度いつブッシュ君が全てを安上がりに終わらせようと
「テロリストがいた!」と宣言してミサイルを数発あの水の都に打ち込まないかと心の底から心配している今日この頃、
いつも全く目を通す事のない朝日新聞土曜版「be」の青色を見てがく然とする。
将来を託せる政治家をネットでアンケートしたところなんと「安倍晋三」がトップじゃないか。
ネット右翼達の「朝日の集計は怪しい、捏造だ」という言葉を突然信じる事にした。役に立つじゃん、ネット右翼
「熱湯浴」をわざわざ変換させるだけの価値はあるわ。嫌なのよ、安倍、顔が。
なんちゅうかなあ、このあいだ「嫌韓流」読まなくてもとっくの昔から常識だった「韓国」の美容整形手術の技術、
こいつに施してくれやあしまいかと切に願っちまうわけよ、あのたれたほほが嫌、犬面だからかやたらと
きゃんきゃん吠える、父ちゃんの方がよっぽど品のある顔してたぜ、早世した親の七光りの最たるもんじゃねえの?
こいつの人気、とブチブチダーリンにこぼしたところ、とっくの昔から安倍ってやつは人気もんなんだそうだ、
あら、世間知らずの奥様だから、困っちゃうよね、全く。これにくらべりャ、小泉なんかましなほうか、
森と交代する時はまだ森の方がわかりやすい悪人面でまし、とかおもったしな、後ろ向きかしら、私。
それにしたって、小泉君の「ぶっ壊す!」なんて言葉を「かっこいい!」と感じる人がいるって事も
私には信じられないし、大体「あんたが総裁になれた事自体自民党なんてとっくの昔にぶっこわれてんだよっっ」って
後ろからハリセンかなんかでパコーンとやる奴がなんでいないのか不思議だ。もう壊れてるもん今さら壊したって
粉じんがたって被害がより広まるんじゃない?石綿みたいに。小泉君が総裁になってなんかいいことってあったっけ、
小泉孝太郎君が可愛いって事がわかったくらいか。お母ちゃんがいい人だったんだろうな、そういう妻に逃げられて
一人もん、あ、お姉ちゃんがいるんだっけ、恐いよー、なんか私生活が無茶苦茶恐い。安倍には嫁はいるのか?
普通の家庭生活営めてるんだったらそういう点だけでも良いように見てやるべきか。でもキモイ顔やない?
まじな話、安倍って。それなら小泉君の方がましだなあ。なんにしても資源のない日本、これからは壊れかけたもんを
なおしなおしつかっていく「リサイクル国家」としてやっていってほしいね。
大抵のぶっ壊したもんの後始末、私ら女がいつも片付けてやってんだからさあ。
まじ無党派な私、いまだに支持政党が見つからん、社民党の福島さん、政治家になる前によくエッセイを
読ましてもらって好きだったけど昨日の朝日によると社民党の支持率は共産党より遥かに低いらしい。
ああ、これも捏造かね?やれやれ。集計ってやつが元から怪しいって事はネット右翼に教えてもらわなくても
知ってたけどつまり、数字を読む事の難しさ、また集計内容がどの程度公平かって事で、何もかも否定するなら
一体ネット右翼君達は何を根拠にあれこれいってるんだろうな、そこんとこちょっと知りたいもんだなあ。