2学期制に、反対してます。

今年から子供達の学校は2学期制となったがこれは明らかに失敗だったと思う。大体秋休みって一体なんだ?
「先生を休ませるため」と聞いたが休み中も部活がある先生もいる。また、夏休み前に個人面談があったものの、
成績の事など話すネタに困る。「成績表を夏休み中にじっくりつけられる」なんていっても前期末テストで
大いに成績がばん回するとか或いはぐっと下がるとかその場合、結局以前よりも忙しくなるんじゃないか。
今日朝日新聞に三学期制復権なるか、という特集があって、あったり前じゃン、学力低下を真剣に考えるんだったら
チャッチャと土曜日も復活させてくれ、主婦が働かない、子供が非行に走る、或いは引きこもる、全ての原因が
学校にあるとは思わんが、土曜日は子供を放って働くわけにはっていう人は結構いる、土曜日働かないパートの
働き口なんかあるのかよっっ!みんな大変なんだよ、わかってないっっ!!ま、学校の事だけじゃなく
以前政府の委員会かなんかが「専業主婦のような働かない無気力な人が子供もうまずに」どうのこうの、と
いったらしいがこんなとこに実体をつかまず「電波」だけで適当な事いってる馬鹿がいる、と腹立つより呆れた。
大分前にあった「くたばれ、専業主婦!」の作家か、愛読者か?立ち読みでじっくり読ませてもらったが、お笑い本、
特別目くじらたてるほどのもんでもなかった。まあ、ええんとちゃう?変わった人が本書いたはる、程度の認識。
それよりは委員会なんて税金つかってメンバーになってる連中が何を根拠にそういう事言い出したか知りたいね、
大体転勤族の妻というのはおおむね専業主婦にならざるをえない。1年、或いは数カ月で引っ越す身分で仕事なんか見つかるか?
子供が生まれたら誰がその子供の面倒見るんだよ、おらあ!いってみろや!!はあ、はあ、この件に関しては
ほんとーーーーーーに苦労した。乳飲み子二人が風邪ひいて自分も風邪がうつって動けない。旦那は仕事で
帰ってこない、ある日、食べるものがなくなって無理矢理愚図る子供抱えて買い物に寒い中行ったよ、いや、つらかった、
いまだにあの寒さ、みじめさ、おぼえてるもん、あの上に私が仕事なんか抱えてたら誰かが死んでたね、
だから私は子供をうまない既婚女性を責める事は決してしない。子育ては大変だ、仕事をしながらはよけい大変だ。
今の世の中では止めた方がいいって言う。少子化、いいんじゃない?静かな抵抗だよ、明らかに電波にやられた連中が
えらそうに色々押し付けて世の中無茶苦茶にしていく事への。
それはともかく、例えば今イラクにいってる自衛隊員の御家族ってのはほとんどが専業主婦所帯じゃないんかね、
私の友人のとこは数年おきに転勤してるから仕事なんか出来てないよ、単身赴任させるようになれば出来るんだろうが、
そうでなくても長期に家をあける出張が多い。一月から数カ月いなくなる事があって子供がなかなか出来なかった。
不妊治療に通う以前の問題だ、旦那がいないんじゃね。イラクにいってる人たちの家族は、父親がいない間、
母親が働いて家にいなかったら子供達はどうするんだろう、転勤先で頼る親戚とかいなかったら、、?
そういう人たちまであの委員会のメンバーは馬鹿にしてんのかね、国賊だね、全く。
せめて学校に行かせてやってくれ、勉強の機会を与えてやってくれ、勉強、やるもやらないも「自己責任」って事でも
いいから。土曜日親も働いてるとこが公立校では圧倒的に多い。2学期制で授業時間が確保出来たなんて嘘だから
学力低下は止まらない。その結果少子化だって止まらんだろう。高い税金は一体なんのために払ってるんだか、
下らない電波系の発言する委員を養うためか?日本はいい国だよな。あ、そういやブログでこういう事発言してると
以前来た馬鹿鳥のおこチャマが私を「市民活動家」なんて誤解してたけどわたし、そういうのも一切してませんので。
一人、ブログでいってるだけですので御心配なく。全くあのお子ちゃまは読解力なかったぜ。教育が悪いね。