気になるニュースなど。

実を言えば最近読んだ本類のまとめをしてしまいたいんだけどそれをしたらまた洒落にならん喧嘩をしてしまいそうなんで
あえて控えている。私が思いのままに読書感想文を書くだけで奇妙な人間を引き付けるのは何故なんでしょうかね。
なんかこう、かんにさわる、「真実」を突き付けてるんだろうと、一応いいように考える事にしよう。
だからまあ、そのうちに書く。「嫌韓流」だよ、ほらね、これだけできっとカウンターはぐっと上がるはず、
まあ、乞う御期待、ってとこで。ヘッへッ、待ってろよ、今回は「立ち読み」なんて甘い言葉で誘ったりはしないからな。
最近、気になったニュースのあれこれ、など。まずは西原理恵子さんの武蔵野の小学校との一悶着。西原さんは戦うなあ、
お休みしてたわけはこれだったか?小学校側に問題ありそうだよな、武蔵野は確か教育特区じゃなかったかな?
そのへんに生臭さがただような。がんばれサイバラ!子育て漫画「サイバラ式」いつも楽しみにしてるよ!
それから広島の教師2名が行方不明事件。こんな時期じゃなかったらもっと大きく取り上げられてるはずなのに。
身元不明の遺体がみつかったとか。前にも思ったんだが探せば見知らぬ遺体がゴロゴロしてるって、
どう受け取るべきなんかなあ。もっとも日本だって、ちょっと人気のないとこ掘り返せば行方不明者が出てくるようだし。
自殺サイトの殺人鬼、なんじゃあれは。
フランスで「ラマルセイエーズ」が小学校必修の歌となったと言う話。どこの国でも「愛国心」ってやつは
「国家」がカリカリになって押しつけなけりゃ身につかないもんらしくて笑う。ま、私は「愛国心」なんて
手垢にまみれた言葉つかうセンスのない人間を認めることはないしね、下らねえ歴史教科書で刷り込む
愛国心」なんてもん、人がかんで吐き出したもんもう一度口の中に入れるみたいで気持ち悪い。
それであれに反対するって訳じゃあないけれど。
やはり大きいのがアメリカのハリケーン、あれは何年か後の日本じゃないかという気がする。いや、ここ何年かの
被災地の状況か?いまもそこにある、戦争と同じくらいに悲惨な状況を全く認識できずに馬鹿が
平和憲法神話」がどうの「ファシズムのどこが悪い」のとネットで騒ぐ。被災地で暮らしてくれよ、お前ら。
日常の不自由を知らない連中に「戦争」なんて言葉を安易に口にしてもらいたくないね。神戸のあの震災の折に年寄りが
「戦争よりはましや」とつぶやいた。私は戦争を知らないが、戦争はだからいやだと言っておく。
アメリカのあの略奪やら暴行やら、貧しい人間達を無視した対応の遅れがこの先どういう影響をおよぼすのか。
イラクにいる自衛隊を今すぐアメリカに送れ。よほど喜ばれる。
無駄な事やってる気がする衆院選、私も無党派層でしかも未だ決めかねてる。
義理のある議員は民主党だが民主党には入れたくない。だってどこが自民党と違うのか。好みの問題だからぐたぐた
いわれたくないが私のマニフェストの注目点は「憲法9条」。「わかってない」なんてしたり顔する馬鹿ものは
さっさと傭兵にでもなってイラクで働け。決して止めないよ、今でもしたけりゃ十分戦争を楽しめるはずだからな、個人で。
でもそれをしたくない人間を巻き込むな。だから捨て票になるかもしれんが「社民党」かな。
ここで「共産党」とはいかないのが私の弱いとこ。自民党に入れた事ないように共産党にも入れた事ないんだよな。
でも今回はどうしようか、殻をやぶるか?わたし!選挙まで後一週間。まだ考える。