あんまり暑いンで言いたい放題してみました。

少子やら増税やらとほほな話題ばかりの毎日。中3やら高3やらの大活躍。もう何もいうことはない、、、
子供はいた方がいいのか悪いのかよくわからんな。いた方が退屈せずにすむからいいと思うけど明らかに子供を育てるに
不適格な人っているしね、私もそうだといわれれば返す言葉もありませんが。
それにしても兄弟で殺しあい、親子殺し、教室爆破とバリエーションに溢れていて洒落にならんな。
これがインターネットが悪いだの、今の憲法が悪いの兵役を作るべきのと言い出されては堪らんが
そう言いたい人は山ほどいるんだろうね、世の中をこんなに無茶苦茶にした張本人達が恥を知らんが為に言い出す。
「リメンバーパールハーバー」的考えの連中。戦勝国が敗戦国の人間を裁くのが間違ってると言うのなら何十年も前に遡らず
今のイラクフセイン君を助けてやったらどうだ?生きてる方を優先すべきだと思うね、これに関しては森村だっけ?
どう思うわけ?東京裁判に立ち返る気があるのらいっそ真珠湾攻撃まで遡れ。そしてアメリカに噛み付けや、
それもできんへたれどもが何言ってる。東条の孫もアメリカに文句言えばいいじゃん、なんでお祖父様を死刑にしたの?って。
色々ヤバいことも教えてくれたりしてね、冥土の土産にもっていけ。あの世はさぞ住み良かろうよ、
あんたのじいちゃん以外に何千何万の罪なく声なくして死んだ人たちが待ってるからね。
私のじいちゃんの部隊はほとんどが死に絶えて当然じいちゃんの骨も墓にないし軍医徴用かなんかで行ったんで
遺族年金もなかったようだ。なんか色々すみわけがあったらしいね、靖国に奉ってやるって言ってきたのも最近。
一緒に行った生き残りの人が運動してくれたのを文句言ったら罰が当たるが仰々しくさあ遺族会に入れてあげますよおはいんなさい、
と言って寄付を募るのはやめんかい!靖国!お前の事じゃ!!どう考えても情報がもれてるとしか思えんぞ、
妙な慰霊碑やら名簿やら天皇陛下のアルバムやら実家にまで電話掛けて売りに来る業者はなんじゃ?あれ、ほんま腹立つ。
死んだ人の事になると怒りのパワー倍増、結局は手当てをしていた人たちと一緒に爆撃されて死んだじいちゃんの無念が私に宿る。
医者としてどれほど空しい思いだったか、東条英機の遺族達よくも靖国に奉られて当然と思うなあ、

自分達から失礼しましたと言って今さらながらでもさっさと名前引き上げんのが礼儀とちゃうか?ああ、嫌な感じ。
過去の事を言い出すとこのように色々でてくるわけでだから日本は知らんぷりしたいんだよな、気持ちはわかるけど。
東条英機の孫、あんた天皇陛下に文句言ったら?あんたの父ちゃんかばってわたくしの偉大なお祖父様が殺されたわ、って
これぐらい直接言ってのける気があるんならマンセーしてあ、げ、る!
と、わたくしも大事なお祖父様のために怒ってみました。
瞼のじいちゃんのためにこれだけ言えるんだから子供ってやっぱ産んどいた方がいいかな。