優雅な週末の過ごし方。

風邪をひいてしまったので週末二日間使い物にならなかった。
ずうっと寝て過ごす。そんな時に限ってダーリンは仕事、子供を使う。
寝てもさめても咳咳咳、いまもしんどい、何のタタリやら。
それにしても日曜日の楽しみは朝日新聞に掲載される野口武彦先生の書評。
毎回、あのからっとさえた文体で先生がお勧めにならなければ私の視界には入らんだろう御本を紹介される。
今回はなんと先生のお口(?)から「西原理恵子」大先生様の名前があがってもうお年玉気分。
いや単にその本にでてきてるだけなんかもしれんが少なくとも野口先生も西原先生がどのようなお仕事をされているのか
知ってらっしゃるもよう。はああ、、心が癒される、、、
癒されるといえば「ケロロ軍曹、全部入りであります」の検索でうちに辿り着いた方がいらして
あああ、もっとちゃんといっぱい書きます、すごく好きなんですう、、、と反省しきり。
なんか体調変、と思ってた金曜日にも景気づけに聞きながら家事をやってました、
あのCDの出来のよさをちゃんと日記に書いとかなきゃ、人の悪口言ってる場合じゃなかったよ、ちょっと嬉しい検索ヒット。
ダーリンが久々の唐沢弟の新作「がんばれみどりちゃん」を買ってくる。
唐沢弟のトキ課長が好きで好きでこれが携帯ストラップにならんものかと願ったが結局家にあるのはOA仮面のストラップ、
めげずにもってたら当時子供が通ってた私立小金持系幼稚園で妙に話題になった。ダーリンの転勤で田舎に行ってたので
なんでか何やってても洒落てるように見られてた。鬼畜のOA仮面が都会のレアものに見られてたんだからいやはや、、、
地元に帰ってからはうちは公立一本槍ですからもうそのような誤解はありませんが、
唐沢弟先生、なんか幼稚園のことに詳しいですねえ、お子さまでも作られたんでしょうか、お泊まり保育やら妙な母親やら、
リアリティーあり過ぎ。私も知ってますよ、ジェンダーおたくといわれてる母親。
いや、幼稚園活動も大変です。小学校も色々ですが。
「がんばれみどりちゃん」に癒され、野口武彦先生に癒され、「ケロロ軍曹、全部入りであります」に癒され
ひとまずは優雅な週末って事で。