祝!上方落語「真打ち」制度、見送り!!

いや、よかった、よかった。桂三枝の野望が挫かれて。上方落語に「真打ち」なんて野暮なもんいらねえ、
ないってことこそ上方落語の神髄ってもんよ。なーんちゃって、江戸っ子風にちょっと言ってみました、
この度はじめて上方落語の真打ちが昭和はじめになくなったって知ったんだけど。何となく戦後になくなった気がしてました。
違ったんだねえ、今の上方古典落語があるのは米朝のおかげという人がいるのは知ってたんだけど、
上方落語が殆ど死に絶えていた事は知りませんでした。アラー、哀しい、上方こそが落語の発祥の地だっていうのに。
なんと全ての芸能の発祥の地、という北野天神でやはり落語はできたと言う。マ、ほんまかうそか知らんけど。
なんにしても真打ち制度なんてやっぱり上方にはふさわしゅうない。洒落と茶目っけと諧謔こそが上方芸能の真骨頂なんだから
今さら「真打ち」なんて「ぶってる」感じ、これは野暮な江戸っ子達に任せとけばいい。
何かって言うと「勝った」の「負けた」のってうるさい連中。「やらない」美学を知らない連中。
すぐに人を卑怯者呼ばわりするような連中がやってる事のまねして何がいいの?靖国参拝する事がいいなんてこと、
上方の人間は認めてないね、それよりなんで小泉は北野天神に参拝しない?
今は少子化の上に日本の子供の学力が世界的に見てもどんどん凋落している時代、神頼みしたいのは学問の神様に対してじゃねえの?
国費使ってもいいから北野天神参拝しろ。そしてついでに上七軒で遊んでもらえ、そしたらちょっとは気が晴れるんじゃないの?
よその国と喧嘩する気も失せるでしょうよ。
日本が今取り組まなきゃいけないのは学力低下だ。私が学生をしていたころから京大に留学してきたソルボンヌ大学のフランス人に
「アジアで東大が最低ね、北京大学の学生の方がよっぽど優秀」なんて言われてたんだからこれをどうにかするんだ!
おフランス野郎は「ぼくはハーバードにも京大にも東大にも正規の学生として受け入れられるけど日本の学生はダメね、
どこにも受け入れられない、出来が悪すぎるから」って言われぱなしだったよ!ちくしょー!!くやしい!!!
でもそれって本当だった、やつは本当に賢かった。知り合いのどの京大生、東大生、より。はあー、、、って、主題離れてるわ。
とにかく!上方に真打ち制度なんてもんいらん。誰が反対したかわからんけどまだまだ上方は捨てたもんじゃねえ。
それが本当に嬉しくって。マンセ−!!