雑記。

病院に行くと気が滅入る。病院に行って気が晴れる、と言う人は稀だと思うが。
年をとっても自分は病院に世話にならずにぽっくり逝きたいなあ、なんて、
年寄りはぽっくり逝け、と言ってるんじゃなく、しみじみ「病院生活」がしたくない。
30代前半に肺炎なんかになって1ヶ月入院した私は、あれが生涯最後の入院であって欲しい。
こうやって、年寄りはわけのわからない「健康食品」にはまるのかしらね、、、、とほほ。
東北大院生自殺ニュースに多くのブクマがついていて、ついでに「生命科学」がどーの、こーのも読んで「ふーん」と。
ところで、なんでネット上の京大生は自分からカミングアウトするんだろう、聞いてもないのに。
私の見ている限り、東大生より、京大生のカミングアウト率が高いね、
東大出の人は他人から指摘されてなし崩しに、、、、でも京大生はやたらと「京大です!京大です!!」と言ってる雰囲気があるわ、
それでもう「個人」の「レベル」がわかってしまう感じが、、、、
ま、京大は昔から「東大に負けたくない!!」だけど、東大は「世界の大学と並ぶ」がモットーだものね。
志が低い、と、昔から京大には言いたくなることがあるな。ネットにいる京大生が特に痛いだけかもしれないけど。
生理前の子どもが妊娠する確率がどうのと、とんちんかんなコメントをしたバカがやたらと京大卒を臭わせていて、情けなくなったわ、
バカは学歴を隠しておけ。まあ、どっちの大学も大勢いるから、おかしな奴の数も多いのは仕方がないんだろう。
なんにしても自分の学歴をやたらと日記でひけらかすのは、どうかと思うな、「私を見つけて!」とでも言ってるのかな?
そういえば聞かれてもないのに「僕の名前は」と書いてた人がいたなあ、
それなりの人なら、自分から名乗らなくてもとっくの昔に「君の名は、、」とやられててもおかしくないのにね。
日記を読んでるうちに、なにも書かなくても素晴らしい人はわかるし、学歴をひけらかしてもバカは単なるバカだし、ネットは実に残酷だ。
そこが面白いんだけど。さて、掃除でもするかな。