日常あれこれ

星飛雄馬の字を間違っていたのでオタクのダーリンに叱られる。
それにしても嫌な名前だよなあ、「飛ぶ雄の馬」なんて。
ばっかじゃない?だから梶原一騎は嫌なんだよ、というとまたまたオタクのダーリンに叱られる。
なんと「ヒューマン」からとってるんだってさ、へええ(30へえくらい)梶原一騎ってヒューマニストなのか?
年中ちゃぶ台転がしてるようなダメ親父に泣く泣く仕える若いお姉ちゃんにだけはなりたくないけどな。
という話はおいといて、中国で反日デモ。いいぞ、もっとやれ、と国賊である私は旗をふる。
まあ、税金払ってないのに年中図書館にいって本借りてるからな。子供も公立にしか行かしてないし、国賊だな、心底。
でも愛するダーリンはたくさん税金を払っているし親も国家に尽くした職業だったのでいいかな。
天皇陛下から勲章も貰ってる事だし。靖国神社にもじいちゃん祭られてるし。
愛国主義者でもあるんだけどその言葉をつかうと右がかってるとしか思われないので使えない。
平和的愛国主義者でなんちゃって左翼。竹島でも何でも欲しいもんは売ってやれ、と思う貧乏人。
あ、欲しけりゃ竹島、がたがたいわんようにホリエモンにでも買ってもらえば?国後でも択捉でも買えよ、税金つかって。
そうすれば丸く治まるンと違う?中国みたいに大きな国がなんでこんな日本みたいな北方領土が多少膨らんだ程度の国
ほしがると思うかね、右翼って本当頭悪い。大体、中国の一部になっても別にいいなあ、
私のイギリスでのホームステイ先は日本は中国の一部だと思ってたけどな。大抵のヨーロッパ人はそう。
私だってアフガニスタンはともかくとしてクルドとかキルギスとかスロバニアがどこかしらないしなあ。
どのみちアメリカの属国なんだからこの際どこの国に主権握られても暮らしにさほどの変化はないような。
所詮庶民だし。
今日は遅ればせながらお花見。「しずこころなくはなのちるらん」と思う私も日本人。
でも日本人なら桜といわれはじめたのは明治から。昔は花といえば春咲く花なら何でもよかった説がある。
菅原道真の頃は「中国」がもっとも「イケてる」国だったのでなんでも中国のまねをするのが
もっとも「ヒップ」で「クール」だったらしい。故に花は「梅見」が一番だったそうなんだが本当かしら?
ああ、日常色々あって徳川慶喜君ちょっとお休み。実は今アダムダルグリッシュ様にはまってる。
もうこれにはまると私は何もできなくなるんだよう。
素敵、ダルグリッシュ様、、、でもいったい彼って今いくつ?