ぶつぶつ。

還暦まであと3年の年齢になって、唐突に膝を壊し、定期で通う整形外科医には

顔を見るなり「太りましたか?」と言われ、「おっしゃる通り!」で

3キロ太ると大体どこかが壊れる、正月からあれやこれやで3キロ太って

いつどうなるか、あ、結構いけるじゃん、と思っていたらやはりだめで

粛々と体重を減らす作業に取り掛かりたいものの、膝が痛いのでうまくいかず

と言って、整形外科医には「リハビリするほどひどくない」らしく適当に帰され

しょんぼりするアラ還ババアなのでした。

未婚・既婚のアラサー娘を抱えるババアは春に向けてダイエットに励む宣言をここに。

3連休中、既婚娘に「アラサーって30過ぎたら使えない言葉だよね」と言うと

「アラサーは35歳くらいまでを言うんじゃない?」と訂正され、

もうすぐ31になる上の娘はまだアラサーか、と納得し、

二人とも母親に似ない立派な社会人になってくれてよかった、と感謝。

ちょっと前まで小学生だった気もするが時がたつのは早い。おわり。