50前の既婚者にあとをつけられる20代、、、

って、涙。

NHKアナウンサーのニュースを見て

しみじみ、被害者の20代女性の部屋に待つ人がいて、良かったな、と。

なんで20代の女性が、同僚とはいえ、自分の父親世代のしかも既婚者の

相手をすると思われるのか、先日、ママ友会でフリーアナウンサーの宇垣美里さん似の

大企業で秘書職をするアラサーお嬢さんから、20代半ばを過ぎると、

「えぇ?」みたいな既婚者が声をかけてくる、気持ちが悪い、の話を聞いて

何を考えているんだ、吊るせー!とママ連合で盛り上がったのを思い出す。

「しかも仕事も大したことがない、ほぼクビ間際のやつに限って何故か

「寂しい」「妻とはもうダメになってる」だのと、長文のメールやラインを送ってきて

頭も良ければ気も強い秘書職の女子がそれを受け入れてくれると何故思うのか、

即、会社のセクハラ相談窓口にそのメールを転送して事なきを得たとか。

「ちょっとでも甘い顔を見せたら何をされるかわからない」と

田舎で育って身持ちの固い賢い女の子は自分の身をちゃんと守る。

大体この手のショーもない男は、成績が悪くてどこかに飛ばされる、

あるいは退職勧告が出ていて破れかぶれで最後に何か、ということで、

高嶺の花を狙うよう。そういうので逆恨みされたりしたら怖いよなあ、

若い女の子が一人でいると、こういうなめられたマネをされがちな問題の男女格差に

腹が立つ。現在、おひとり様道を歩む上の娘に話すと、

「いるいる、仕事もできないくせに勘違いしている既婚者、

なんでこんなのが結婚できたのか謎なのに、その上で奥さんをないがしろにする、

そんな男の面倒をなんで奥さん以外が見るか、

不倫なんか、今、職場でする人なんかいないのにね、首になりたくないし」と、

今、大企業では恐ろしく「コンプライアンス(だったか?)」が厳しいので

クズみたいな色恋沙汰なんかで自分の職を台無しにしたくない、

独身女性ならなおさら、ということで、

それもわかっていないから仕事もいまいちで辞めさせられようとしているのに

何を考えているのやら。

あほみたいなネット恋愛業者は「不倫なんか珍しくもない!」と宣伝するが

それはアホが周囲に多いってことではないか。

NHKアナウンサーの話に戻せば、元からおかしな人間だったんじゃないか、

年も考えずに既婚者のくせに後輩女性につきまとってセクハラ窓口に突き出されたか、

ネットでは「不倫関係に!」と勝手に決めつけられているのが気の毒でならない。

頭のおかしな男にストーカーされる、しかもそれが職場の同僚だと

どれほど恐ろしいことか、迷惑なうえに何もなくても疑われる。

そもそも離婚もしていない状態で職場の若い女性につきまとうのは狂ってる。

ところで都会で住む女性は一度や二度は後をつけられたことがあるらしく、

そういう時、うちの娘は必ず最寄りの交番に行って相手を指さすようにしている。

下の娘が結婚前、夜、変な男が部屋のドアの前に立っているのに気が付いて

「ぎゃあっ!」となったが、その時現在の夫氏が来ていたので

「なにやってんだ!」とドアを開けて威嚇すると逃げたとか。

会社の寮なのに後をつける奴がいたとは、ホンマに怖い。うちも彼氏がいてよかった。

ちなみに上の娘のマンションはがちがちのセキュリティー

何かあると即、人が駆けつけるシステムとなっている。大家さんが上に住んでるし。

とりあえず、NHKはこの変な男を解雇でよいと思う。

そういえば、慶応卒、経産省勤務の男はいまだ拘留中で仕事は「有休消化中」とか。

余罪が次々に報告されていると、これもさっさと解雇にしてほしいが、

ネットで大きく報じられてもツィッターの話題にならないところを見ると

「上級国民」であるのはたしか。

ところではてながこんなに上野先生ファンとは知らなかった。

天下の上野千鶴子と言えど、介護するには節を曲げなければいけなかった話、と見たが

みなさん「不倫で耐え忍んだ末の略奪婚!」と、私には介護婚にしか見えないけどな。

久々に唐沢俊一を見かけて、この方のパクリ検証サイトを思い出した。

人のことが言えるのか?に限ってかみついている印象。アホや。おわり。