今日の反省文。

先ほどアテクシは現金オンリーのディスカウントストアに久々に行って

レジでハタ、と現金をいくら持っているか全く認識していなかったことに

気が付き、途中でレジを止めてもらうというとんでもない迷惑をかけて

平謝りで持っているだけの現金で支払って帰ってきて

現在、大変反省をしている。

そういえば、いつ財布を開いたよ、ってくらいスマホ決済に頼り切って

財布に現金を入れたのっていつだっけ、みたいな、

そもそも、最近現金見たっけ、みたいな、

いい年してお金の自己管理もできていないお馬鹿っぷりを晒したのに

落ち込んでいるのでした。

ほんまに「ガキの使いやあらへんで」程度の現金しか、財布に入ってなかったわ。

あと数年で還暦の人間として恥ずかしい。

「いつでも万札」を心に、ここに誓うのでした。

ディスカウントショップのおばちゃん(多分私と同世代)すみません。おわり。