雑談。

先日、都心に住む娘に宅急便を送って

娘が受け取る予定時間にインターホンが鳴ったので

「はーい!」と元気よく出たらなんと「宗教ジジイ」だったそうで、

しまった、ここに女が一人暮らしをしていると知られてしまった!と

娘は永遠に後悔している。いつもは画像確認するのに忘れていた、と

それぐらい気を付けて生活していてもいったん被害者になれば確実に

「若い娘がウーバーなんて使って」と言われがちな世の中なのを増田で確認。

仕事に疲れてウーバーを頼むくらいしか楽しみがない若い女は増田が思う以上に多く、

1回でも嫌な思いをすれば即利用を辞めるのがウーバーと言うもの、

うちの娘は置き配を頼んだのに

「出てこい!顔を見せろ!」とどんどんやられたことがあり、即利用を停止したが

なんで金を払って嫌な思いをして「若い娘が~」と言われがちなのか、

増田みたいな外野が明らかな犯罪者をいい気にさせて野放しにしている現実を

私は許したくない。犯罪者が少数紛れ込む可能性をより低くするべきなのが

正しい社会の在り方で、私の住むもうすぐ限界集落かも、なところでは

ウーバーはかろうじてネットを使用できる老人に

若い女子学生や留学生が自転車に乗って届けてお小遣い稼ぎをして感謝される、

「ウィン・ウィン」な状態がつづいているようなので、

増田みたいな「女が宅配なんかしたら襲われるのは当たり前」みたいな

加害者擁護意見は撲滅しておきたい。まあ、私は頼まないんだけど。

今週末は大学共通試験でまたもや痴漢警報が出ていると、

こういうことをあおる連中を一斉に摘発できるようになるまで誹謗中傷なんてな

微妙なラインの削除の意向はやめていただきたい、と

性犯罪で不起訴になったのであらゆるデジタルタトゥーを消しまくっている人間から

一度日記を強制的に閉じられたことのある私は思うのでした。

働くアラサー女子はウーバー率が高く、しかし頻度が増すと不愉快な事例も経験して

それを「若い女が使うから」などとろくでなしがしたり顔で言い出す地獄、

何とかならないものかね。

そのうち犯罪者がウーバーで知った抵抗できない年寄り世帯に強盗に入っても

増田みたいな輩はきっと「年寄りがウーバーなんて使うから、かっこ笑」で

済ませるんだろう。まことに増田のような人間が安全に暮らしておるよなあ。

うらやましいことで。終わり。