「ロマンス詐欺」詐欺。

「ロマンス詐欺」に引っかかった人を「救う!」と広告して

着手金だけを受け取って知らんぷりした、と言うよりは

いい加減な広告会社に名義を貸して9億円余りの着手金のほとんどを

その広告会社に吸い上げられたという大阪弁護士会所属の川口正輝(38)は

懲戒請求されているものの、どうなるものやら。

この手の話ははてなの話題に上がってもおかしくないのに検索をかけても出ないので

さてはと「川口正輝 弁護士ドットコム」で検索をかけると

あらあら、立派な紹介がまだありますわ、

腕組みをしていかにも「いけてる俺たちの〇〇!」を気取る40前後の男には

ゴキブリバ〇サンを彼らの目の前で焚き上げたい衝動に駆られるんだけれども、

そんな狂気を覚えるのはアテクシだけなんですかね。

もう怪しさ5千パーセントくらい上がるんだけれども、

近畿大学から弁護士になれる人がいるんだ、とそこには感心したりして。

やっていることがうさん臭さそのもので、それに確実にかかわってそうな

「弁護士ドットコム」がはてなと仲が良いことを考えると

ここもたいがいなので何らかの摘発を目指したほうが後々良いんじゃないか、

それにしても懲戒請求が「非弁行為」とは、後は広告会社から「派遣」された

「事務員」に丸投げ、ってほぼ「詐欺」行為でしかないうえに

困っている人から金をさらに搾り取るあまりの悪逆さに

どこの広告会社がかかわったやら、その広告会社の名前は新聞には出ていないので

なんとなく「大人の事情」を感じてしまう年寄りなのでした。

とりあえず、今日の呆れたニュースを一つ、多分、追記あり

追記・「川口正輝」「返金の可能性は必ずある」で検索をかけてみたところ

ヤフー知恵袋で「ロマンス詐欺で川口正輝先生に相談しました」なんて相談の

たった「2分」後に「時間がかかってもお金が返ってきました!」のお返事が。

ヤフー知恵袋にはその手の「相談」の後数分で好意的反応があって

もうこりゃー素晴らしいネット詐欺、ここまでやってると確信犯過ぎて笑う。

相談のたった2分後ってなあ。もうちょっとがんばったら?って感じ。

この件の開示請求をだれかやってみたら面白いのに。

とりあえず怪しい金儲けをしたい弁護士、あるいは性犯罪を起こしがちな弁護士は

弁護士ドットコムに広告を出せばおそらくはてなで騒がれることはなさそう。

めっちゃおもろい。年末の楽しいネタをありがとう。おわり。