あれこれ。

3回忌が終わってとりあえず、ほっ。次はいつだっけ?という程度につかれた。

ふと気が付けば「アマゾンの個人情報がおかしい!」

ソフトバンクだ、電話止めるぅ!」のワクテカメールが来なくなって、

一時期、10分おきに来ていたのは何だったか、あれも季節ものかねえ。

某ジ〇ニーズがやっと名称替えを示唆したそうで、ちゃんとやるかどうか。

まだ様子見してるんだろうな、早めに変えて多くのタレント生命を救ってほしい。

練馬区の中学校長の件について尾木ママ

「気づいてた人もいたはず」の発言をちらっとしていて、そーだろーなーと、

ネット記事ではやはり現勤務先の「男子」生徒に「いい先生でした」などと

いわせていて、記事全体を見るに、気が付いていた人が山ほどいるのが

わかるような微妙さ、「校長訓話が何を言ってるかわからなかった」だの

「引っ越してきたけど近所づきあいは自分が選んだ人だけだった」だの

マスコミにとっては「あの真面目そうな校長先生がなぜ!」

みたいに騒ぎたいんだろうが、

「スケベでくそでとんでもないクズだったけど、みんなが我慢していました」と

本当の多くの発言が紹介されると「放置したのは誰の責任だー!」になるので

それを追求するには何か具合の悪いことがあるに違いない。

長らく幼児性愛変態男が芸能界で君臨できたように。

長期にわたる性犯罪事件の加害者は権力側の人間に多いな。

保育園のボヤキ増田をいくつか見かけて、

なぜ、お金があるなら私立保育園を利用しないのか、不思議に思う。

「高い税金払ってるんだー!」とネット上で公立小中高校を利用する

自称富裕層を見かけたことはないのに、なぜか保育園だけ公立絶対支持。

エックスをしていないのでもう見られなくなった「外資金融ママ(だったか?)」

は常に世帯年収1億越えをにおわせて「ニューヨークとの給与差がぁ!」だのと

騒いでいたくせになぜか公立保育園ママであった不思議はいまだ解消しない。

世帯年収1億越えする世帯だと考え方が変わるので、そんなことでネットで騒ぐ暇に

同じような環境の仲間を募って自分たち専用の保育システムを考えつきそうな、

億ほどの年収はなかったが、都内で医師として働く私のいとこたちは

私立中高時代のコネクションで上手にシステムを作っていた。

病院内の保育園も使いながら。都心の私立校出身はこういう時に強い。

なんにせよネットの大声発言者に頭の良い人間はいない。

エックスが有料になるとかで、社会インフラになる気はないと

有料になってまで見たいものもないのでやめる人は多いかも。

外資系!すごい!!儲かる!!天才ばかり!!!!」なんて定期で騒ぐ連中は

今の旧ツィッターの惨状をどう見るやら。不思議。おわり。