ネットでは「日本、もうダメ」「オワタ」と20年前から言われる理由。

「もうダメ」と不特定多数を不安にさせたほうが有象無象のネット業者が儲かる。

このシンプルな理由が20年廃れないとは日本の体力はあるもんだ、

と感心するようになった。

国力の意外な高さは、底辺な公立小学校に通っても読み書き計算が出来るからで、

公立保育園だけが常に爆上げの価値を有するわけではない証拠だが、

モンテッソーリ育ちの超高給・新卒外資系金融ママはなぜか「保育園」だけしか

公立は受け入れられない不可思議さ、

人生の最初の時点で超素晴らしいはずの「私立」を選ばないのは何故か、

子供が大事ではないせいか、あるいはただのふかし口か、

国の施策に物申すアカウントとはなんといいかげんなものか、

うさん臭さにおいてはネット署名をはるかに超えるレベルの高さに笑える。

私は20年ほどネットで日記を書き続けているが

ネットでまき散らされるデマのひどさは今が一番ではないか。

日本がもうダメで終わっているのは20年前から変わりがないのに

バークレーだのMBAだのと海外に出る連中が必ず日本に帰ってくるのは何故か、

そのまま素晴らしい海外で一生を送ってもらえないか、

昨日は「2年ぶりの英国帰り!」がふかしているのをはてなの話題で見て

ロンドン以外の英国でそこまでネットが普及しているとはとても思えず、

書き手の世界がロンドンと東京でしかないなら、その視野の狭さに涙する。

日本は地方都市でもネットオーダーの普及率はこのコロナ下で早いと感心した。

個人店舗でも驚くほどペイペイが普及してソフバン、ありがとう、と

私は思っているが、若干アコギなこともやらかしているよう。

ネットで「日本、もうダメ、オワタ」で20年食っていける連中が存在することは

この小国がもう20年先もこれでやっていける気がしている。

どの程度社会インフラを支える役割を担える人材がいるか、

日本の類を見ない教育レベルの高さは大卒者の数ではなく

高卒でも十分な倫理観と真面目さを持ち合わせた人材を輩出することで証明される。

そのシステムをたたえる言説を私はネットで見たことがないので書いておく。

問題も多いのは確かだが、日本の公教育は世界に誇れるレベルである事実をここに。

だから阿呆が「もう日本だめ」でいつまでも食っていけるんだよ!

まったく大きな社会福祉だよな、しびれるわ。

ところで外資金融ワーママが、育休中に前年度の年収で税金を払う云々でふかしていて

前年度の年収で税金を支払うのは確かだが、次年度で還付の手続きをすれば

それなりの額が戻ってくるのを全く書かないのはいかがなものか、

月に40~50万円の税金を支払う「外資系金融業!」の「プロ」なら

制度の抜けを見つけて損がないようにするものだが。自称高給とりが泣くな。

突っ込み待ちで広告を打つ技なのか、このアカウントのすすめるものの値段は

ほとんどが広告費かも。こわいわぁ。おわり。