デマを流す連中がうらやましい、、、

その「厚顔無恥」さが。

外資金融」だの「千代田区」だののタイトルのアカウントでいい加減なデマで

煽りまくるくせに、なぜか「オー〇ンレター」は激しく追及する、

その2枚舌と言おうか、「俺だけ!ずるしてもいいのは俺だけっ!!」の

根拠なき自信はそれなりに裕福なご家庭で甘やかされて育ったためなんだろう、

一般庶民はそこまでの厚かましさは持ち合わせていない貧しさよ、、

と、ある種の元外資コンサルタント、なぜか現在は転職アドバイザーだのに

華麗なる転身を遂げている人を見ると思う。

世の中税金を払わないために儲けのない事業を起こす人間もいるものよ、、、

話を戻してデマを流す側はいつも自分たちだけが真実を知っているとうそぶき

ひょっとしてわざと突っ込みどころ満載の話をひけらかしてるんじゃなかろうか、

そこを私みたいな我慢の足らない人間がついつっこんでしまうのを待って

多少の自分の知らない真実を拾い上げていくのか、

またつっこまれなければ山ほどいる阿呆にデマを浸透させることもできる、

デマを流すとは「やったもん勝ち」である事実をはてなを見ているとしみじみ思う。

まあ、私は流したいデマはないんでどうでも良いが、

問題はそういうことが「出来る」強心臓で、

そこまで厚かましければ人生、楽だろうな、育ちが良いって素敵なことね、なんて

思うのでした。

外資金融を名乗るワーママアカウントがいちいち子育て施策に文句を言い、

煽っているのを見ると、外資金融ってこんなにあほな人間しかいないのか、

なのに外資金融に勤めている人間が全員高給取りか、と誤解されそうで、

このアカウントを操作する人間は実はよほど外資金融に恨みがあるんじゃないかと

常に疑ってしまうのでした。

見るたび「エミリー、パリに行く」のリリー・コリンズが気の毒になるアカウントに

脱力するおばはんであった。厚顔無恥が人生最強のアイテムだな。おわり。