ニュースいろいろ。

有名な女性DJがライブ中に胸を触られた事件が長引いて、

「触られても当たり前!」といまだ公言する連中がいるのに驚愕。

ババア世代なのでかつてヌードダンサーのショーを見る場合でも

「踊り子さんには手を触れないでください!」と

店員が言って回る文化があったことを知っているんで、

「そういう場所」であっても「触っちゃいかん!」が当たり前だった事実を

知らない人間が多いのか、触る連中が多いんでそういわざるを得なかった、

遊びのマナーも知らないぼんくらであるのは恥ずかしい。その場にいる価値なし!

ちゃんと謝罪はしてほしい。

はてなの話題にブコメしか読んでないけど、「改名」ネタがあって

孫が祖父母の養子になっている事実から「祖父母が金持ち!」の結論を

無理やり出しているようだが、私が親なら「ちょっと考えなさい」だな。

一瞬、性犯罪加害者でお名前ロンダリングで祖父母の養子に入ったかと思ったわ。

若いころに洒落にならない性犯罪を起こして地域住民みんな知っている前で

母方の祖父母の養子になって知らんぷりしてるやつ、ちらほらいるんだよね。

確かにそこそこ金持ちであったりするので、知恵を授ける人間もいるんだろう。

イマドキの資産家は孫を養子にするような不細工なことはしないんで

私は結婚相手の犯罪歴が気になる。

四谷大塚の元講師、森崇翔が逮捕されて名前が「そうしょう」と読むようで、

ひょっとして寺の息子なんじゃないか、

寺の跡継ぎが仏門に入る前に社会勉強で学校や塾の先生になるのはよく聞くので、

そうだったらいやだなあ、と

森の経歴をネットで見ると「國學院大學付属高校から早稲田」と

國學院!」というだけで「ひょっとして寺社関係者、、」と疑う私の頭を

どうにかしたい。そして中学受験経験者でなくても中学受験指導者になれるのか!と

ここにも驚く私はどうかしている。

裁判の結果がどうなったかがずっと気になっている連続昏睡強姦犯丸田憲司朗が

就活サイトで「神戸大学卒」と偽りつつ実は「甲南大」だったのと同じく

この森もネットでは「筑波卒」と言いつつ「早稲田」、

私立大生が国立大生と偽るのは国立大生にうらみでもあるのか、

性犯罪加害者の行動に共通点が多いのには驚かされる。

この森崇翔もほとぼりが冷めたころに祖父母の養子になって改名しそうで、

これからできる法律はこの手の姑息な技にはどう対応するのか気になる。

名前が消えても犯歴は消えないかな。おわり。