ビズリーチのコマーシャルが無茶苦茶嫌い。

どの広告を見かけてもこれほどむかつくものはないと断言できるほど

うざさ5万倍の勝ち誇ったように叫ぶ「ビズリーチ!」

私は普段テレビコマーシャルは見ないのだけれど諸般の事情でついていた

地上波テレビにて見てしまった、

「まだ登録してないの?」だの「普通じゃん!」だの、

私はしみじみ「脅す」ように広告するパフォーマンスが嫌いで仕方がない。

「自分の価値をいつもアップデートしなきゃ!」って、

その駄々洩れ個人情報を妙に脅すように広告する会社に提供して、

「俺、馬鹿です!」を広告するつもりなのか、

今や、四谷大塚の塾講師が自分の生徒の個人情報をネットにさらす時代というのに

それで「ビズリーチ!」って、何に届いているのやら。

少し前まで「上質の人材派遣会社!」とうそぶいていた気がするが

実際に登録しているのは「まだしてないの?ワラ」で煽られる馬鹿だとは、

なんなんだ?この会社、というか、この広告、作ってるとこってどこ?

「何とか豚」で個人住所を駄々洩れにさせた渋谷区元副区長の古巣か、

じゃあ、絶対登録したらダメじゃん、「ビズリーチ!」

なーにが「ビズ」に「リーチ」じゃ、いったい、何にリーチしてるんだ、

私みたいに頭痛でイライラしている馬鹿主婦にか?

少なくとも、私の娘たちには、絶対ここの会社とだけはかかわらないように

はっきり言っておかねばいけない、

転職業者はネットでは叩かれまくっているが意外に「パソナ」が良いらしいし、

ネットで爆上げされるものは大体広告でしかなかったりする。

そしてまともな転職は、いまだやはりヘッドハンティングだよ、

私は人をあおったり、焦らせたり「まだ?」ととにかく相手を脅すやり方で

動かすような会社や人間を決して信用してはならない、と知っている。

ビズリーチの広告は特にあおったり、脅したりが「コンセプト」らしく、

ここに個人情報を入れたら即どこかに売り渡されるものと判断する。

博報堂が議員の住所をばらまく時代だしな。

ということをいらいらしながら書き残し、

今後「ビズリーチ」は私のむかつく会社箱に入れておくこととする。

出ている俳優さんの価値まで落としまくる見事な戦略、

引っかかるのってどこの馬鹿なんだろうな。おわり。