ニュースいろいろ。

渋谷区の「豚」発言副区長は無事辞職したようで、それでも退職金は出るんだろうな、

この手のおじいさんは自分が「澤田ハゲ」と呼ばれ「早めにつぶそう!」と

自宅の住所を晒されることは容認するのか、ここらあたりをぜひ聞いてみたい。

自分がやってもかまわないと思っていることは、往々にしてやられても平気、と

考えていることだと私は思うが、世間ではそうではないのか。

お名前は「澤田伸」「沢田」の表記もあるが、どちらなのかな。

「認識が甘かった」とは、つまりは「チャット」でオープンにしたことか、

要するに発言自体は「悪いと思ってない」って感じだな。

この件でだけは「豚」呼ばわりされた女性議員を圧倒的に支持。

別の要職につけない程度に追い込んでほしい。

日大の大麻問題について林真理子理事長が会見をしていたが、

一番偉そうでぶぜんとしていたのがなんと「副学長」で、

この人は警察関係者なのかと思ったらなんと「元検事」で、

いやー、不機嫌をあらわにして、なかなかのつわもの。

こういう人たちが隠ぺい工作に手を貸すのか、

何も知らずにアメフト部に入った学生は気の毒な、

学長よりも偉そうにしているのがあまりに印象的なので、

元「広告業者」の理事長である林氏はこの人にもう少し指導をしたほうが

よかったんじゃないか、と言って、聞きそうにない人だよな。

この副学長の名前は「澤田(沢田の表記もあり)康弘」で

奇しくも渋谷区副区長と同じ、

両者のふてぶてしさには「姻戚関係?」と疑いたくなる。

「地検の次席検事」とはどういう立場化とざっと調べると、

おそらく現場に最も近い立場で一番地位が高い人ではないか、

だからボロボロ「ブツ」だの「パケ」だのと言葉が出るのか、

と言って、あの態度はどうにもなあ。

昨日、はてなの話題に「不機嫌で人を操る」とあったが

ああいう人がそれをやる系の人か、と勉強になった。

よほど猛烈なキャラでないと不機嫌で人は操れないんじゃないか、

私は他人が不機嫌だからと言って、不機嫌なのか、と思うだけなので

お察し力がない人間でよかったかも、だが

ブコメで書いたように、不機嫌で人を操りたい人生でもあった、、、

どうやるん?と両・澤田氏に聞いてみたい。おわり。