「バズったら勝ち!」なのか。

と思った元博報堂渋谷区区長、副区長。

30代半ばの女性に60過ぎた爺さんが「豚」ってなあ。

それでその素晴らしい容姿ジャッジを施した副区長の容姿を見たら

「えぇ?」といいたくなるようなただの爺さん。

まあ、60過ぎてイケメンなんていないけど若かりし頃もさほどのイケメンとは

思えない面構えだったりするので、この世代の広告屋というのはよほど

おいしい思いをしてきたんだろう、老後は公務員職(?)で年金も安泰か。

この手の「生娘しゃぶ漬け」世代の爺さんたちが、いまだ幅を利かせている、

どころか、先日のオリンピックの電通関係者なんて80前後だったように記憶するが

もうそろそろこの手の世代のは鬼籍に入ってもらえまいか、

私は、最近80までに死ぬのが世のためではなかろうか、という老残を

目の当たりにしているので本当に嫌になる。

60過ぎても「女をジャッジできるまだまだ現役の俺!」って男は本当に多い、

だって80過ぎた妖怪が社会を跳梁跋扈するのだもの、

80過ぎても現役でいてもよいのは大工さんとか職人だけでいいんじゃないか、

こういう人間を平気で踏んで「気持ちいい!」とか思ってそうな、

女性の住所を晒したり、「豚」と呼んでみたりする爺さんを

ごみ処理しておかねば、今後の先行きが暗い。

私もまた、爺さんの容姿の選別をしているのが昭和の女なんだけど。

大分の清源法律事務所の控訴審が今どうなっているのか、

常に気になってはいるのだけれども、この事件も還暦過ぎた爺さん弁護士が

娘よりも若い女性弁護士をレイ〇した挙句自殺に追い込んだ話なんだよな、

60過ぎたら性欲を持つなんてのは恥だと認識してほしい、

爺さんほど「いつまでも俺は現役!」と思いたがるようだが

その意識こそが老醜以外何物でもないことを、もっと世間に知らしめたい。

50過ぎて性欲を見せるのは「老害」であると、おばはんは唱えたい。

年を取ったらことさら醜いものに耐えられなくなる。

それにしてもこれが広告屋の「バズったら勝ち!」だと恐ろしいな。おわり。

今でも「あり」な意識だものな。