日常。

地元のクーポン券が余っていると、ランチに誘われて、昨今の話題をおさらい。

札幌の首なし死体はやくざがらみかと思っていたら親子3人が逮捕。

ネットでは主犯の娘の祖父がペラペラとよくしゃべっているようで、

被害者の素行がどうやら「アレ(自粛)」であるとか、

そういえば大昔、飲み屋で女装したおっさんから「今晩、どう?」と

しなだれかかられて、「ギャッ!」と思ったことがあったな、

私がトランスジェンダー問題に今一つ乗れないのはその経験があるか。

いろいろ問題を抱えたご家族の弱り目に祟り目か。

ランチした友人が熱心に主張していたのが「猿之助、殺人犯説」で

「ほんまに心中かどうか、親にボロカス叱られるのが怖くて殺した」説を

熱心に支持していたので、なるほど、親から叱られるのがいまだ怖い大人は

割といるな、世間では立派にふるまって怖いものなしであったとしても。

どこで読んだか聞いたか、心中した場面に詳しくて驚いた。

私は「変なことをしそうなんだけど、実は変じゃない人」として

その演技力をかっていた俳優が「やはり変な人でした」だったのにがっかりしている。

そういうの、多いよな、やはりそーだったんかー!な。

でもおばはんは負けない人間なので「繊細で美しくて物静かな人」に見える

俳優さんは、実はそう見せているだけではなく、本当にそうなんだ!と

世の中、身も心も美しい存在はいるんだ、と心を温めることにする。

美しい人は、心も美しい、、、というと語弊はあるが。

そうでもないと外連味がある人間が本当にド外道であった最近の事実に耐えられない。

アテクシの大好きな永山瑛太君などは、本当に生真面目で美しく繊細である、と

信じておこう。弟にも更生してほしいものだ。

友達はジャニーズ問題についても造詣が深く、あれこれ聞いたが半分忘れた。

ジャニー氏からの被害を訴えられた方々のお顔を見ると、

確実に犯罪行為は「あったんだろうな」と思う。

赤の他人であるにもかかわらず、お顔立ちにあまりにも統一性があって、

子供時代は女の子に間違われるような整ったかわいいお顔立ちだっただろうと、

80過ぎても容易にわかるような美しさを持っていて、

ほんま、化け物が日本の芸能界に巣くっていたんだと恐ろしい。

「女の子みたいにかわいい、ほぼ幼児」に手を出すって変質者以外何でもない。

というか、明らかに性犯罪者。大変不快。おわり。