今日のおばはん。

つめものがぽろっと落ちたので歯医者に行くと重症らしく

盛大に麻酔をかけられガツガツ削られ、精神まで削られ、ぐったり。

しかも麻酔が切れ始めてジンワリ痛い。食べるのも辛い。とほほ。

気を紛らわせるためにはてなの話題をネタにして、

古参のはてなの話題はほぼ全部知っているのでやはり私は古参なのか、

でも私より古参は山ほど居残っているけど、反応しないんだな、古参だし。

親ガチャの次は子ガチャなのか、「わが子と合わない」との増田を見て

考えてみれば私が娘たちと同級生だったら、絶対話しかけてももらえなかったかも、

と、おのれのできの悪さを痛感しつつ、

なんだかんだで、娘たちは私が憧れていた女の子の造形に近いな。

二人とも、性格は違うものの、私がそうなりたくて決してなれなかったタイプの

女性になってくれている。これを「子ガチャに当たった!」と思うべきなのか、

せいぜい、娘たちに疎まれないように自認してこれからを生きようかね、

増田のようなきちんとしたお母さんのもとになぜかちょっと破天荒系の子供が

生まれてくるのは時々見かけて、まあ、まあ、やっていけているけれど、

やはり「私は宿題を忘れたことなんかなくて、何も言われなくても〇〇はやって」と

半泣き状態で訴えられたこともあったりして、繊細な母親のもとに天真爛漫な子供が

生まれてくると、母親のダメージが子供より強いのはなぜなのか、

子供のほうは「あはは、またお母さん、なんか言ってる」程度の認識だものな、

これはこれで幸運な親子関係だと思うので、子どもがいるとは良いことだと、

今更ながら思うのでした。じくじく歯が痛んできたので今日はこれにて。