さて。

久しぶりに「毒親育ちの野球部で云々!」の増田を見かけて

アラサー娘たちの同級生たちで野球をずっと続けて大学まで行けるのって

かなり保護者がしっかりしたまともなご家庭の子ばっかりだけど?

私より年上の某「〇ヨハラ」の時代ならあった話かもしれないけど、

20年前からとっくに部活ってかなり親に金がないとできないことになってるんで

かの増田につくブコメ発言小町の釣りトピに反応してるのと同じなのかね。

ちなみに、なぜか「マクドで公立中学生出禁!」なんてのも、

私と娘たちの母校が20年前からそうでしたけど?

まあ、もともと、うちの中学は学校帰りに飲食店に立ち寄るのは「禁止」だったので

「校則違反!」で店側と学校側で了解を取って、

とりあえず「制服姿で入ってはいけない」になっていたけどな。

はてなの取り上げる話題の方向性ってすぐわかる感触がいつもあるんだが、

それにしてもあほみたいな記事をわざわざ上げるもんだな、あほかいな。おわり。