「アホに金を使わせたらクズを作る」

の見本のような「刑事ジョン・ルーサー フォールン・サン」!

「なんでまた今ジョン・ルーサー?」と思ったのでつい見てしまった

ネットフリックスプロデュースのネットフリックス配信。

見終わる前から私の心の柳下毅一郎先生がざわめき始めていたが

見終わった瞬間、ついに召喚、心の底から「柳下を呼べ!」と

柳下先生は日本の映画しか酷評されないが、世界にはまだまだ

20年前に終わったはずの「ヒャッハー!」系殺人鬼がさも新し気に

ネットフリックスで、BBCが誇る心理戦ドラマの最高峰

「刑事ジョン・ルーサー」を使ってやってくれましたよ、

こんな金のかかったクズ作品、

もうゴールデンラズベリー賞永久欠番賞でも与えてみてはどうか、と思うほど

凡百のショーもなアクションドラマになり果てている。

あほに金を使わせたらいくらでもクズを作る、の見本のような、

初期の金はなくても知恵のある最高にスリリングなサスペンスドラマの片りんさえ

ここにはない。かつてのもう一人の忘れ去られた主人公「アリス」、カンバーック!

と、かのアリスもどちらかと言えば「ヒャッハー!」系サイコパス犯罪者だったが

まだ許される造形にはなっていた。

しかーし!あれから幾星霜、そもそももうこんな連続殺人犯だのサイコパスだの

わかりやすいあほキャラクターは使い古されて手垢がついているのに、

わざわざわかりやすく旧ゴクリ・アンディ・サーキスを使って悪役を演じさせる。

アンディ、お前はロバート・パーティンソン君のバッドマンでアルフレッドを

やっていればよろしい、なんでこんなにあほドラマのアホ役を引き受けたか、

熱演をすればするほど、私にはむなしさが募って、

またイドリス・エルバも断れよ、そんなにネトフリは金を積むのか、

そのうえでこの出来か、何に金が使われているかと言えば、無駄なロケ、

無駄に多い人員、まことにここまで金の無駄遣いをして過去の傑作を貶めなくても

良かろうに、ホンマにネトフリはあほしかいないのか、

こんなムダ金をばらまくのであれば、人員削減やむなし!

思わず、私はイーロン・マスクの味方になりそうになったわ、

もっとバシバシ、あほな人間を切れ!と

とりあえず、見る価値なし!どころか元々の傑作シリーズをくそにまでしてしまう、

「アホに金を使わせたら見事なクズを作る」の見本のような作品、

ネトフリ、滅べ!と思ってしまったわ。

とりあえず、「見る価値なし!」の無駄金・アホドラマ、

制作陣をしっかりメモっておこうと思ったのでした。

おばはん、あまりに怒りのデスロードでつい久々にドラマ記録をしてしまった。

まことに、誠に、腹が立つ。おわり。