へえ。

はてなは奇妙なところで、さほど影響力もないわりに自意識が過剰すぎて

再々IDを変える御仁を輩出する。

私が知っているだけでもかなりの「転生」アカウントがあって、

昨日、この人は時々見かけるがどこかで見たような主張をする奴だな、などと

いぶかっていたら、元「steam heart」だったと、

なぜこの手の人間は変えたアカウントを

またわざわざ自分でばらさずにはいられないのか、だれも気が付かないからか、

要するにそれほど注目されているわけではないと、いい加減気が付けよ、、と。

つい先日も「ミスター・ランスロット」氏が「iteau」と名前を変えているのを

これもご本人がわざわざばらしているのを見かけて、

この方々はいったい何のためにアカウントを変えるのか、

自分でばらすんだったら変える必要ないだろうに。

自意識も拗らせれば自作自演の亜流みたいなことをやりたくなるのか、

はてなに愛想が尽きたパフォーマンスをするわりに帰ってきてる人が多いんだよな。

しかもご主張が前のアカウントとさほども変わっていないのを見ると

現実世界での環境もあまり変わってないってことなのか。

この元は「steam_heart」氏を久々に見かけて、今は何をしているのか、

あまり楽しそうでもない、だからはてなに戻ってくるのかの感想を持ったのでした。

私はこの人が属していたグループの連中に一時期子育てについて

さんざん罵倒されたので覚えていたわ。

はてなでは見境なく母親であれば叩いても良い、の今でも有効な価値観が

10年以上前はより強固だったのでやられたもんで、

グズグズ絡む奴がまだ同じことをやって言い返されたらわからないことを

言い返してるとは、進歩ないよなあ、お互いに。

正直な話、よっ〇ー氏は形を変えたポスト・山〇一郎と私は思っているので

どうでもよかったが、思いがけず、こいつ、だれ、の答え合わせが出来て

〇っぴー氏の好感度が1ミリ上がりそうになったのでした。(あがってない)

しげしげ元steam_heart氏のブログをさかのぼっていたところ、ご結婚されているとか!

でもお子さんはいないそうで、私は結婚しても子供のいない人に絡まれがちのなのは、

私みたいなのが母親でも子供は案外まともに育つの法則性のなさが

彼らを刺激するのかね。それで絡まれてもな。

というわけで、これから楽しみに読ませてもらうことにするわ、「深淵」。

この人は学歴のわりに鋭い洞察力があるわけではないので飽きるのだよな。

とにかく名前を変える必要はなかったね。おわり。