ネット雑記。

「学費ローンから逃げてやった!」の増田が多くのブクマを集めたようだが、

これは「誰得?」の情報というより「デマ」ではないのかな。

自称「貧乏人家庭だけど頭の良い俺氏!這い上がるために大学に行くことにした。」

ただし国立は無理、という点でさあ、撤収、とならない人間が多いのはなぜか。

世の中には「高専」という貧乏だけど頭の良い子供にはぴったりなコースも

あるというのに、なぜか「私立大学」に行こうとする、この増田の無謀さよ。

まあ、読んでないんだけど。

私が不思議なのは、この手の若年者の自己破産には必ずペナルティーが付くのに

それが気にならないらしい、例えば「住宅ローン」は組めない、

ネットで「自己破産後でも住宅ローンが組める!」なんてのを見たがどれも

「自分は組めないが、家族は組める!」のような、なんじゃ、それ、だったんだけど。

自身の信用に一定期間傷がつくことを全く無問題に思うとは、

増田が年収1500万と嘯く会社は危ない暗号資産でも扱っているのか、

怖いねえ、社会。

怖い、と言えば、はてなが大好きな「ゆな先生」は梅毒の蔓延はパパ活のせいだー!と

しきりに宣伝しているのを見かけたが、なぜこの手のアカウントは

「恋活・婚活」アプリのせいだ、とは一言も言わないのか、

しかもパパ活で広げているのは若い女の子に違いない!と

広げているのは買ってる「パパ」の方だとは思わないそのやさしさに泣けるわ、、、

この手の人々が媚を売るのは常に男性であるという、

えーっとゆな大先生は貧乏家庭出身で艱難辛苦を乗り越えて「慶応大学医学部」卒の

年収2千万医者になったんですよね、美容クリニックの先生にでもなったのか、

それで年収2千万は若干しょぼい気もしないでもないな。搾取されているね。

なんにせよ、なぜ「婚活アプリ」の方には一言も触れないのか、

こちらの被害が私には多い気がするなあ。

東大理3落ちで慶応医学部に入った赤ん坊のころから知っている男の子がいるが

ゆな大先生様のような方のはなしは一度も聞いたことがないな、なぜかしら。

なんでこういうものが存在するかわからないネット社会は相変わらずの運行状況。

奨学金は社会に出て数年で返せる額しか借りない学生の方が多く、

ちゃんと返している学生の方が多いことをここに。あほか。おわり。