日常。

渡辺徹が若くして亡くなって、涙。

太ったり痩せたりする人だなと思ってはいたが重度の糖尿病だったとは、

私の兄弟と同じ年なので、まだ早いなぁと。

しかしテレビはサッカー祭りで終われば追悼番組があるかな。

好感度の高い人だった。合掌。

おおむね問題のない生活を送っているものの、ちょこちょこと小さなあれこれがあって

しんなりする。その上に今朝オミクロン対応接種を母を連れて受けてきたので

明日はおそらく発熱予定。先日マイダーリンが受けて初めて発熱していた。

娘たちも4回目で「オミクロン対応」が一番副反応が強かったよう、今から怖い。

先日「ぐんま名月」を見つけて買ってネットで見た「スターカット」で食べた。

うまうまであった。酸味もしゃくしゃく感も抜群。

「スターカット」は種の際まで食べられて良いかも。

ただ大きいリンゴだと一人ではたべきれない。

マイダーリンは皮つきが苦手なのでサイズを選ぶな。

リンゴの種類は私のご近所では次々いろんな種類が一瞬出てすぐ変わっていく。

出来るだけ新種を試すようにしたいもの。秋映えはもう見かけなくなった。おわり。