遅いけど、やらないよりは、ましなのか。

アムウェイ

と、でかでかと報道された名称をネット日記に書くと

また「規約に違反したー!」とかで「ノットファウンド」にされるんじゃないか、と

いまだ重症の後遺症に悩まされるおばはん。でも、真実だから。

ちなみに私が消した日記に毎日検索が来て、いまだグーグルで名前が消えていない。

検索が来てもないんだけど、これ、ずっと来てるってことは、消したくない人が

検索し続けてるってことじゃないのかなあ、

不起訴になっても相手側の恨みは強いってことかも。

性犯罪の法改正を求めて云々のニュースを見て、心身ともに傷ついた女性が

裁判に耐え切れなくてある程度の慰謝料をもらって訴えを取り下げる話は

よく聞くことで、これでもっと被害者は傷つくだろうと私は思っている。

自分という存在がいわば「買われた」になってしまう、

毎日毎日来る検索に、だれがこの情報を消したくないのか、慮ったりして。

それでも法律とはてなは「不起訴になったから!」であちら側の味方なんだよな。

アムウェイもそうなるのかも。半年後には伏字にするわ。

さーあ、次は「タッ〇ーウェア」かな?

ここは配偶者の勤務先の奥様会で某奥様が目下の奥様方に売りつけまくって

「私はいいことをしている!」と公然と誇らかであったのにあきれて

私は「100年もつ衣装ケース!」とどう見てもその辺で980円で売ってるような

プラスチックケース一つを「19800円!」で売ろうとされたので

「プラスティックって100年前からありましたっけ」とつい質問してしまったわ、

「100年もつかどうか誰も証明してないし、落としたら壊れますよね」と

昔から現在に至るまで「空気読めない嫁」として有名なアテクシが放言して

後で同世代の奥様方から

「あの時、(私の名前)さんに一生ついていきます!って思った」と言われた。

私はみんな、おかしいと思ってもその場は和やかにやり過ごそうとするんだな、

法外な値段の保存容器を一つだけ買ってその場をおさめようと

ほかのみんなは考えていたと知って、そちらの方に私は驚愕した。

奥様会はまことに「友愛の精神」で成り立っておりますなあ。

という嫌な思い出があるので、私はこの手の「商売」をこよなく憎んでいる。

ちなみにこの奥様は、ある日突然、配偶者氏が家出をしてすったもんだの後離婚。

旦那ももっと早くにいさめろよ、とおばはんは思ったのであった。

子供も家出してしまったそうで、その奥様はたぶん「100年もつ容器」たちと

きっとどこかで幸せに暮らしているでしょう。つきあいないから知らん。おわり。