もろもろの顛末。

まだまだイラっとムカッとしているものの、

よく考えたらこのままはてなで地味に嫌味なことを公開で書き続けた方が

微妙な嫌がらせにはなるな、と思い直す。

はてなのアカウントをとったのがマイダーリンであったのでずっとはてなのメールは

マイダーリンが管理して、特に困ることもなかったので20年近く変えなかったが

この度私個人のものに変えて、問題になる記事に即座に対応できるようにした。

確かに睡眠薬強姦でなぜか不起訴になってその名前を消してもらいたいは

正当な申し出で、まあ、自衛隊が性犯罪を認めてもそれを行った加害者たちが

不起訴になっている現実を鑑みても、それが現代の正義なんでしょう。

私の知らないところでいきなりすべての記事の存在を否定され、

これはもちろん私の家庭事情だが、私の知らないところで

「詫びを入れたら復活させてやる」とメールが来て、配偶者が詫びを入れて、

それを私が認めざるを得ないのも、現実であると強く認識している。

はてなのメールに気が付かない方は私以外にも多いようで、

気が付いた時には手遅れになった人や、

運営に問い合わせて私のように復活できた人も存在する。

ただ復活してもネットでの存在を全否定されることに忸怩たる思いを抱えるようで

私が読んだサイトでははてなをやめて他に移られたようだった。

私もそれは検討している。

当該記事だけを非表示にするならともかく、ほかの記事も一斉に消してしまうとは、

ネットが一般の社会と同じであるとしたら恐るべき人権侵害ではないのか、

そこまでの強権を振るわれたことに対して私は非常に腹を立てている。

というわけで、はてながさんざんやってる緊急避妊薬は正義!の広告の

邪魔でもしてやろうかな、と、

売れまくるのが目に見えている薬を「正義の味方!」面して売るのはどうかと、

私はしみじみ思うが、この件に関してはよほどの広告費が動いているんだろう。

なぜ売れまくることがわかっているか、真面目に考えたら

市販なんてするべきではないが薬屋の権力は強いねえ。

将来的にもろもろのトラブルとなって医療に駆け込むことになるのも良しとするか、

緊急避妊薬が市販されたところで梅毒の増加は減らないと思うが、

将来的には緊急避妊薬と梅毒の薬がセット売りになるかね。

儲かりまんな、と嫌味を書いて終わりとしよう。

この日記の読者の数が「149」なのが不愉快で、

このたび「148」に減ったので大変うれしい。割り切れる数が好き。おわり。