ニュースの続報とあれこれ。

ネットでだけ「優秀!」ともてはやされる慶応大SFCの4年生で

「起業の金が欲しかった」鶴岡某氏は現在どうなっているか、

良きご家庭の子弟なので不起訴になったかと思ったら、

さすがに1000万円以上の詐取は許されないらしく、再逮捕、

共犯で愛知県春日井市の会社員で田中幸一(22歳)も逮捕され

このノーベル賞受賞者と一文字しか字が違わない親不孝者と、

鶴岡氏はどこでつながったのか、同じ年なので大学かと思うが、その情報はない。

愛知県春日井市と東京都港区白金台の接点は謎。続報が出るかどうか。

岡山済生会総合病院の医師で妊娠させた相手に無断で堕胎手術を施した藤田某は

懲役2年だそうで、これは執行猶予付きなのか、求刑は5年だったのでゆるいような。

社会的制裁は受けているとはいえ、これは本当に悪質な事件で

同じ病院に勤める人間は本当に迷惑したことだろう。許しがたい。

無断で堕胎と言えば、最近福岡で20代の男がやはり妊娠させた交際相手に

堕胎薬を嘘をついて飲ませて逮捕される事件があって、

この薬は中国からわざわざ取り寄せたそうでこのコロナ禍でよーやる。

私は「アフターピル市販化!」に正直に言って反対派で

理由がこれほど男に都合の良い話はないからで、

でもはてなではどこの薬会社から金が出てるのか

「ピル市販化絶対正義!」派が多くて驚かされた。

クズな男は何度でも女に買わせて飲ませるよ、それが狙いでしょ、ってのが

反対理由なんだが、なぜか「ピルが市販化されたら女性は自由になってハッピー!」な

大賛成派にブコメで執拗に絡まれてこれにも驚かされた。

「売れる」から市販化大賛成なんでしょ、ってな市場の原理を理解しないのは

どんなお花畑かと思ったらこれもまたブコメと星しかないあからさまな業者で

薬は儲けが大きいからな、という感想しか出ない。

のむ人間は何度でものむしのませるし、売れて売れてしょうがないでしょうな、

性病が某所で蔓延している事実は、これの事情を書くと「差別!」と言い出す人間が

湧くから詳しくは書かないが、若い世代の性病の蔓延はいずれ確実に

不妊にもつながるだろう。何が日本人のある程度の健康を守っているかを理解しない、

金だけが正義の輩がはてなには多くてうんざりする。

日本人にコロナ死亡者があまり多くないのは、公衆衛生で守られているからだけどね。

でも多分、コロナが収まったらこの話はまた出てくるでしょうな。

私は産婦人科処方でよいと思うしもっと性犯罪の相談が気軽にできる社会構成に

なってほしいと心から願っているが、「売れるもの売って何が悪い」が勝つか。

「女性の自由のために!」などといわず「売れるから売りたい!」と正直に言えば

まだ許せるものを。ド外道であることを隠さないのを評価してやるわ。

健康や安定は失った後に初めてその価値に気がつく。情けないことよ。