ぬいぐるみまみれ。

今、日本で最も得体のしれないものを分別しているおばはんだと自負。

相変わらずぬいぐるみまみれの上に文房具なのか、おしゃれグッズなのか

判別のつかないものまで何とかしようと努力している。

ぬいぐるみには「ご当地キャラ」や「テレビ局のキャラ」まであって

「ドーモ君ファミリー」がそろった日には、

さすがの私もこれ以上の奮闘は無理、とあきらめかけている。

多分、どこかでお土産に買った、もらった、で集まった、

娘は学部時代、部活で広報をやっていたのでその関係からか、

テレビ局のマスコットをもらっていたりする。

ご当地キャラは「ご当地キティちゃん」がいくつもあるのはご愛敬であったが

ひょっとして全国のゆるキャラが集まってるんじゃないか、

なんか微妙なひよこちゃんだなあ、と思ったらどこだったか忘れたが

「ばりいさん」ってやつじゃないか、「ひこにゃん」や「メロンぐま」もある。

友達のお土産にもらったんじゃないか、

以前「部屋にキャラクターは持ち込まない!」宣言をして、

「自分で買うならタオルだけにする!」「タオルなら洗面所で気にならない」と

ブツブツ言ってたような、これだけ集まったらいやにもなるわな、

部活友達やら研究室の人やらなんだかんだで工学部、

どこかに行ってユーフォーキャッチャーでとってしまったものを

「そうだ、〇〇にあげよう!女の子だからきっと喜ぶ!!」と

安易に集まってきたんじゃないか、

男まみれになるとこういう現象が起きがちではないか、

一人で集めたにしてもここまでになることはおそらくないだろう。

もらってそのままポイっとした感がありありなので

割と綺麗だったりする、これはリサイクルできるかね。

世の中の男子は安易に女の子にぬいぐるみは上げないようにしないと、

その母親に深く恨まれる恐れあり。

ちなみにお婿さんは人形系は上げてなさそう。大変賢い、好感度爆上がり。

疲れた、、、